Twitterから書き写し

ここでは、「Twitterから書き写し」 に関する記事を紹介しています。

mytwttricn.jpgツイッターのアイコン。人によっては自身の写真だったりするわけだけれど、自分の場合はご覧の通り絵を拝借して使っている。で、このアイコン、最初は何も意識していなかったんだけれど、そのうち無意識に「コイツに代弁してもらおう」って気持ちでつぶやいていることに気付く。
2012年3月10日



mytwttricn.jpgで、これも最初から意識していたわけではないんだけれど、日常会話では使ってない「〜なんだよね」がここでは口癖のように使っている。そうやって無意識にこのアイコンにキャラクターを持たせていたんだなってことに気付く。まあ、どうでもいいことなんだけれど。
2012年3月10日



mytwttricn.jpg別にアイコンにキャラを持たせるってことじゃなくても、日常会話とネットを通じての書き込みとでキャラが変わるっていうのは何かしらあるよね。それは別に偽っているわけではなく、どっちも自分なんだけれど。
2012年3月10日



mytwttricn.jpgで、リアルとネットの両方で知っている人は、その人のいろんな面(キャラ)が見れて面白いなと。
2012年3月10日




実際に会うとあまり感情を表に出さないからクールに見えるけれど、ツイッター上だと今時の若者っぽくてそのギャップが面白かったり。





mytwttricn.jpgウチにあるこの消しゴム…自分が高校生の時に買ったやつだから、もう20数年使っている。
2012年3月8日

買い物って、欲しいアイテムを探しに行くこともそうですが、それをきっかけにこれまで訪れたことのなかった街を知ることになるのも楽しいです。レコード店巡りや楽器店巡りをしていたころに覚えた楽しみです。


mytwttricn.jpg新宿マルイ アネックス内にあるローテイト ストアっていう自転車ファッションの店にこの前行った時に、通りかかった下着売り場の方でポールスミスのチャリンコ柄のトランクスを見付け、気に入ったがLサイズしかなかったので、新宿と渋谷の他の店舗にMサイズを探しに行ったが見つからなかった。
2012年3月5日



mytwttricn.jpg後日、有楽町のマルイにも行ったが無く、更に後日、溝ノ口と川崎と横浜のマルイにも行ったが無かった。本当はこの日チャリンコ漕いでマルイ巡りしたかったんだけれど、あいにくの雨だったので電車で行った。
2012年3月5日



mytwttricn.jpgそして今日もあいにくの雨だったため電車でだったけれど、町田のマルイに行ってきた。でも無かった。その次に国分寺のマルイに行った。そしたら1枚だけあった。やっと買えた。
2012年3月5日



mytwttricn.jpg最近、チャリンコ柄のグッズにハマってる。この前正月に大江戸温泉に行った時もタオル地のハンカチを見付けて購入した。もしチャリンコ柄でいいもの見付けたら教えて欲しい。
2012年3月5日



mytwttricn.jpgさっきのマルイ巡りの話。多店舗に在庫があるか店員に訊けばよかろうって思うかもしれないけれど、こんなことでもなければ他店に行く(街に降りる)機会も無いその愉しみのためにあえて訊かない。これは、昔、中古レコード屋巡りをしていて覚えた愉しみの一つでもある。
2012年3月6日



mytwttricn.jpgまあ、でも、前にローテイト ストアでジャージ素材のスーツを購入した時に、希望のサイズが他店あるか店員さんに確認してもらったこともあるけどね。
2012年3月6日



mytwttricn.jpgためしに吉祥寺のマルイを覗いてみたら、この前買ったポールスミスのチャリンコ柄のトランクスのMの色違いがあったから、思わず買ってしまった…
2012年3月14日




mytwttricn.jpgこの前、BS-TBSで「SONG TO SOUL~永遠の一曲~」の「クリムゾン・キングの宮殿」の回(再放送)を観た。トニー・クラークのプロデュースに不満で、彼抜きで1stを録り直したってエピソードが語られていたけれど、
2012年3月1日



mytwttricn.jpg1st(またはメジャーデビューアルバム)をリリースする時から勢いのある…っていうか完成されているバンドって、その時のプロデューサーのプロデュースに不満を抱くケースが多いよね。
2012年3月1日



mytwttricn.jpg自分が思いつく所だと、DEVOをプロデュースしたブライアン・イーノだったり、スペシャルズのプロデュースでエルヴィス・コステロはただ卓に座っていただけだったってメンバーに言われたり。
2012年3月1日



mytwttricn.jpgパレ・シャンブルグをプロデュースしたデヴィッド・カニンガムや、そのパレ・シャンブルグのメンバーだったホルガー・ヒラーがプロデュースしたスタンプも確かそうだったような。
2012年3月1日





mytwttricn.jpg大河ドラマの「平清盛」の予告の音楽が、変拍子入っていたりプログレみたいでカッコいいなぁと思ったら、コレだったのね。
2012年1月4日


今回は、山口優と松前公高による音楽ユニット「エキスポ(EXPO)」のことについて最近多くつぶやいたのでそれをまとめました。


今回は、去年の8月、自分が子供の頃住んでいた茨城県の常総市、坂東市、つくば市まで自転車で行った時のつぶやきをまとめました。

去年の8月にTwitterを始めてからブログ方は書き込む回数がめっきり少なくなってしまいました。
各々の使い分けはあるのですが、Twitterのその手軽さからそっちでつぶやけばいいやってついなってしまってます。
ただその操作性からつぶやきはどんどん流れていってしまうので、後で読み返すのにはあまり適していません。

なのでここら辺で自分のこれまでのつぶやきの中から後で読み返してもいいかなと思うものをピックアップし、コメントを新たに付け加えながら当ブログに今後書き写していきたいと思います。

