ビルネルソン&レッド・ノイズ/触れないで!僕はエレクトリック

ここでは、「ビルネルソン&レッド・ノイズ/触れないで!僕はエレクトリック」 に関する記事を紹介しています。
  Bill Nelson's Red Noise/Sound-On-Sound

rednoise1.jpg 最重要盤!

 テクノポップファン必聴!/パンクファン必聴!/ロックファン必聴!/ニューウェイヴファン必聴!/DEVOファン必聴!/初期XTCファン必聴!/初期P-MODELファン必聴!/ポリシックスファン必聴!/ビル・ネルソンファン必聴!/ショップ・メカノに足を運べる人必聴!/布袋寅泰のギターが好きな人必聴!/パンクの破壊的な要素に、テクノポップの人をおちょくった様なセンスが融合した音楽に興味がある人必聴!/パンクと言っても演奏はしっかりしてなきゃダメ!と思っている人必聴!/「この曲の流れからなんでいきなりこうなるかなー」って云う音楽が好きな人必聴!/打ち込みでシンセサイザーを鳴らしている音楽だけがテクノポップだと思っている人必聴!/今までギター系の音楽は好きだと思った事がないなんて言っている人必聴!/今やレディオヘッドのプロデュースでも知られるジョン・レッキーの過去の偉業を聴いてみたいと思っている人必聴!/furenaide.jpg「ノイズはホワイトノイズとピンクノイズしか知らないや」なんて事言っている人必聴!/「どうせベテランがその当時の流行りを器用に取り入れてただけなんでしょ?」なんて事言っている人必聴!/ビ・バップ・デラックスみたいのだと思っている人必聴!/ビル・ネルソンのソロみたいのだと思っている人必聴!/「ビル・ネルソンって誰?」とか言っている人必聴!/ビル・ネルソンの事を阿部寛だと思っている人必聴!/とにかくこれ読んだ人必聴!/ストップ/ゴー/ストップ/芸術/社会/産業/

Sound on Sound / Bill Nelson
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして!
うちのどうしようもないブログにTBして頂いて有り難うございました。うちもTBさせて頂きました。

このアルバムの邦題が、「触れないで!僕はエレクトリック 」だとは知りませんでした(笑

余談なのですが、以前ドリコムさんを使っていたんですけれど、そのときのテンプレートスキンが、loosecubeさんが今使っていらっしゃるこのスキンでした。シンプルで気に入っていましたよ。

今後ともヨロシクお願いします。
また伺いますm(__)m

2005/09/03 22:24
2007/03/15(木) 16:03 | URL | パイクマン #-[ 編集]
はじめまして。
私もこのアルバム大好きです。
小学6年生のときに坂本龍一のサンストでかかってた「furniture music」を必死に探してたのを思い出しました。
なつかしい!
2007/03/26(月) 22:38 | URL | LEO #-[ 編集]
LEOさんはじめまして。コメントありがとうございます。


自分はこのアルバムは後追いで聴いたのですが、LEOさんは小学6年生の時既に体験していたとは、相当衝撃的だったのではないでしょうか?

このアルバムは、自分の好きなアルバムのベスト5に入る位に大好きです。
2007/03/27(火) 00:44 | URL | loosecube #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/88-2c4f06a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
