自転車で田舎に帰る

ここでは、「自転車で田舎に帰る」 に関する記事を紹介しています。
昨日、今日と自転車で茨城県南部にある故郷まで帰ってきました。
江戸川の土手を通って千葉県野田市を抜けて帰りました。

この2日間とても暑かったです。
別に夏が好きってわけじゃないけれど、暑いのは嫌いだけれど、でも夏はこうでなくちゃとも思います。

とにかく暑くて途中で何度もコンビニや自販機で飲み物買ってしまいました。
しかし茨城には自分が毎日飲んでいる健康菜園ベジタブルミックスがどこにも売ってない!
とりあえずマックスコーヒー(千葉、茨城限定の甘ったるい缶コーヒー)は飲んでおきました。

それにしても草の匂いとかが懐かしいですわ。田舎は。

小学生の頃よく親に連れて行ってもらった喫茶店に行ってスパゲティーナポリタン(あの口がやたら赤くなるやつね)を食べようと思ったんですけど、その喫茶店がなくなっていました。ちょっと悲しい。ポール・モーリアの「恋はみずいろ」(「オリーブの首飾り」じゃないよ)を聞くと、その喫茶店思い出すんですよ。そこに置いてあったTVゲームの「ブロックくずし」もよくやらせてもらったっけ(ぅわ!古!)。
代わりに帰りに東京の喫茶店でナポリタンを食べておきました。

今晩江戸川で花火大会が行われるので帰りがけに観て行こうとも思いましたが、土手が人で込んでいて通り抜け出来ないだろうと思ったので、あえてさけて帰ってきました。

本当だったら、その花火を撮ってきてアップしようとも思ったのですがやめたので、その代わりに去年の地元の花火大会を撮ったやつがあるので、それをアップしておきます。

hanabi1.jpg


hanabi2.jpg

田んぼも撮ってきました。

tambo.jpg

因にウチの実家は農家ではありません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/60-080968ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
