FC2ブログ

鹿島アントラーズ対マンチェスターユナイテッド

ここでは、「鹿島アントラーズ対マンチェスターユナイテッド」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
manu.jpg国立競技場で行われた鹿島アントラーズ対マンチェスターユナイテッドを観に行ってきました。

自分が海外のクラブチームの試合を生で観るのは20年位前のトヨタカップのリバプール対インディペンディエンテ以来になります。

ルーニー、C・ロナウド、V・ニステルローイ、ギグス、ファーディナンド等のスター選手が観れるのも一応楽しみでしたけれど、今回自分のお目当てはなんと言ってもスコットランド代表の21歳、ダレン・フレッチャーのプレイを観る事…だったのですが、
この試合、フレッチャー出場してませんからー!!残念!!(泣)
という事は多分30日の浦和レッズ戦には出るんだろうな…TV観戦かぁ…ちぇっ

それでも生で観たC・ロナウドのトラップやドリブルがすばらしかったのなんのって。彼がボールを持った瞬間次は何を見せてくれるんだろうと楽しみにしながら観ていました。

自分日本人のくせに(ついでに長年茨城に住んでいたくせに)鹿島アントラーズの選手はほとんど知りませんでした(すいません)。逆にマンチェスターユナイテッドの方がバーズリーも知っている位ほとんど知っていました。それでもやっぱり自分は日本人なんですね。気がつくとアントラーズの方を応援していました。元々自分はユナイテッドを普段から応援していないって事もありますけれど。

結局鹿島アントラーズが2-0で勝利しました。本山のゴールは気持ち良かった。
お目当てのフレッチャーのプレイが観れなかったのは残念だけれど、なかなか楽しめた試合でした。

話は変わって、中村俊輔の移籍先のセルティック、チャンピオンズリーグの予備予選でスロヴァキアのクラブチーム相手に5-0で大敗してしまい、予選突破は難しくなってしまいました。何とも皮肉な…俊輔にとってこのチャンピオンズリーグに出場する事が目標でモチベーションが高まっていくはずだっただろうに。
これでただでさえスコットランドリーグの事をあまりよく知らない日本のサッカーファンに、余計印象を悪くしてしまった感じでやだな~

そう言えば、今日試合中に地震あったな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/53-50b7f958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。