今日の変な曲 10~14

ここでは、「今日の変な曲 10~14」 に関する記事を紹介しています。
mytwttricn.jpg【今日の変な曲10/14】
2013年2月5日
Max Tundra - Cakes





mytwttricn.jpgマックス・ツンドラのこの曲の冒頭でループする元ネタはスチュアートのフレットレスベースがヘンテコで面白いジャンゴ・ベイツ率いるヒューマン・チェインの「Cashin' In」という曲。
2013年2月5日

>>HumanChain/Cashin'In!

Max Tundra - Children At Play





mytwttricn.jpg【今日の変な曲11/14】
脳内破壊美。音にシンクロして変形するするCGも素晴らしい。
2013年2月6日


Autechre - Gantz Graf (Official Music Video) 1080p HD





mytwttricn.jpg【今日の変な曲12/14】
歌詞の内容は分からないけれど、脳みそをグルグルかき混ぜられているかの変さ。
2013年2月7日


Liaisons Dangereuses - EI Macho Y La Nena (1981)




>>LIAISONS DANGEREUSES/LIAISONS DANGEREUSES


mytwttricn.jpg【今日の変な曲13/14】
こんな変な曲を創ってしまうなんて、この方はやっぱり天才だなあと思ったものです。
2013年2月8日


平沢進 - Immortal Man (死のない男)





mytwttricn.jpg【今日の変な曲14/14】細野作品は全部聴いたことがあるわけではないけれど、ノンスタンダードレーベルでO.T.T.を唱えていた頃は珍しく変なものもやっていて、細野さんに変なものをやらせてもとてもセンスがいい。
2013年2月9日


細野晴臣 - 第3の選択





mytwttricn.jpgというわけで、「今日の変な曲」はこれにて終了です。
2013年2月9日




mytwttricn.jpg約2ヶ月間、基本一日一曲YouTubeからリンクを貼ってきた「今日の~」シリーズも以上で終了となります。これまでこのツイートにお付き合いいただきありがとうございました。
2013年2月9日




mytwttricn.jpg「今日の~」をつぶやいてきたこの約2ヶ月間、テーマに沿って選曲することでCD棚やレコード棚を眺めながら自分のこれまで聴いてきた音楽を振り返れたのが面白かったです。「こんなのあったな~」とか、こういう機会でもなければ引っ張り出す機会を失っていたであろうCD、レコードなどもあったり。
2013年2月9日




mytwttricn.jpgフォロワー数が少ないのにこういうのをやってもあんまり意味がないとも思ったのですが、フォロワーさん達を覗かせていただくと、音楽好きでしかも割とコアな方が多いとお見受けしましたので、それだったら音楽好き者同士、情報を共有しましょうということでやってみることにしました。
2013年2月9日




mytwttricn.jpgタイムラインが追い付かなくなってしまうためこちらから全てのフォロワーさんをフォローはしているわけではありませんが(フォローだけしてミュートとかするくらいだったら、初めからフォローしない方がいいですし)、たまに覗かせてもらっています。
2013年2月9日




mytwttricn.jpg本当はフォロワーさんだけでなく、有名人ももっとフォローしたいところなんですけれど、そうするとタイムラインが沢山埋まって見るのがうんざりしてしまいそうなので…。今でさえ読みきれなくて流し読みしているのに。リストや別アカウントで分けるのも手なんでしょうけれど。
2013年2月9日




mytwttricn.jpg「今日の変な曲」で紹介したレコード、CD。なんだかイベント終了後の記念撮影みたいで面白かったので、「今日の裏イージーリスニング」「今日の女声ヴォーカル」に引き続き撮ってみました。
2013年2月9日


130209_hennakyoku_01.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/517-f2e11942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
