今日の変な曲 5~9

ここでは、「今日の変な曲 5~9」 に関する記事を紹介しています。
mytwttricn.jpg【今日の変な曲5/14】
マフィンズかドクター・ナーヴかこれかで悩んだんだけれど、YouTubeに上がっている中で変でいいのがこれなのでこれで。
2013年1月31日
Mats/Morgan Band - Banned Again





mytwttricn.jpg【今日の変な曲6/14】
エトロン・フー・ルルーブランの中で1番好きなアルバムの中の1番好きな曲。アンサンブルが気持ちいい。
2013年2月1日


Etron Fou Leloublan - Noveau




>>エトロン・フー・ルルーブラン/大地に刻んだ溝


mytwttricn.jpg【今日の変な曲7/14】
ベースやギターはグニャグニャ。ドラムはギクシャク。ヴォーカルはクセがありもう何もかもが変。
2013年2月2日


Stump - Ice The Levant (88 version)






mytwttricn.jpg日本ってパレ・シャンブルクは人気あるんだけれど、ホルガー・ヒラーもプロデュースしたことのあるこのスタンプはあまり人気がないんだよね。両バンドが似てるというわけではなくアプローチも違うんだけれど、どちらも行き着く所は“変”なので、パレシャン好きならスタンプも好きだと思うんだけれど。
2013年2月2日


>>スタンプ


mytwttricn.jpgスタンプのベースのケヴ・ホッパーの1stソロアルバムはサンプラーを駆使したその扱い方がホルガー・ヒラーのソロの様で、でもホルガーソロとはまたちょっと違った面白さがある。
2013年2月2日




mytwttricn.jpgケヴ・ホッパーの1stソロは、彼のホームページから音源を聞く事が出来る。赤バックに胸元に花束がジャケの「Stolen Jewels」というのが彼の1st。 → spoombung.co.uk/
2013年2月2日




mytwttricn.jpg【今日の変な曲8/14】
初期ラウンジ・リザーズのベースのソロ。イヴァン・ルーリーもオルガンで参加。
2013年2月3日


Steve Piccolo - Talk To Me






mytwttricn.jpgまだ西新宿にえとせとらレコードがあった頃、確かニューウェイブのコーナーにそれはあったか、ラウンジ・リザーズの1stにソックリなジャケが目に止まり、よく見たら、おお!ラウンジ・リザーズの初期ベーシストじゃん!ということで購入してみた。
2013年2月3日




mytwttricn.jpgそのレコードに針を落すと、音数が少なく冷めたヴォーカルに、最初は「何だこれ!?」って感じだったんだけれど、なぜかたまに聴きたくなる妙に味のあるアルバム。
2013年2月3日




mytwttricn.jpg【今日の変な曲9/14】
45回転でも33回転でも聴ける不思議な12インチシングル。
2013年2月4日


Squarepusher & Richard Thomas - I Am Carnal, And I Know That You Approve





mytwttricn.jpg同じ曲のアルバムヴァージョン(スクエアプッシヤーは参加していない)はシンセベースのフィルターがモワ~と鳴ってもっと変。脱力系エレクトロニカジャズ。かなりハマるアルバム。
2013年2月4日




>>RICHARD THOMAS/SOGGY MARTYRS




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/516-a7d9e1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
