今日の女声ヴォーカル 6~10

ここでは、「今日の女声ヴォーカル 6~10」 に関する記事を紹介しています。
mytwttricn.jpg【今日の女声ヴォーカル6/14】
優しくていい人なんだけれど…っていう様な曲。他の作品はほとんど聴いたことがないけれど、坂本龍一プロデュースのこの曲収録の1stはよく聴いた。次利ベースもカッコいい。
2013年1月16日


飯島真理 - MY BEST FRIEND




>>飯島真理/ロゼ



mytwttricn.jpg自分こどもの頃つくば市に住んでいて、飯島真理の実家が歯医者で隣の土浦市にあると聞いて友達とチャリンコ漕いで確かめに行った事があった…(苦笑) 別に本人に会えたわけじゃないけれど。
2013年1月16日





mytwttricn.jpg【今日の女声ヴォーカル7/14】
ここ近年の日本の女性中心のロックバンドの中でこれはカッコいいと思った。ユウのヴォーカルもアッコのベースの弾きっぷりも。一度ライブで見てみたかったけれど解散してしまい残念。
2013年1月17日


GO!GO!7188 - 脳内トラベラー








mytwttricn.jpgGO!GO!7188のライブ映像でターキーの姿を初めて見た時、藤掛正隆がサポートでドラム叩いているのかと本気で思った。似ているよね?
2013年1月17日





mytwttricn.jpgそういえば昔、「KALRA(カルラ)」という神戸出身のカッコいい3ピースの女性ロックバンドがいて、同じ名前のバンドをネットで見付けたんだけれど、雰囲気が大分違うので果たして同じバンドなのか判らないんですよね。ジャングルビートで「ファンキーベイース!」って歌ってたの誰か知りません?
2013年1月17日





mytwttricn.jpg昔のKALRAのカセットテープとチラシを見つけた。カセットデッキつながっていないから聴けない…。
2013年1月17日







mytwttricn.jpg【今日の女声ヴォーカル8/14】
久保田亜紀さん(中央)がヴォーカル件キーボードをやっていた頃はよくライブ行ってた。本当は彼女がリードを執る「Molavena」にしたかったんだけれど、なかったので。
2013年1月18日


高円寺百景 - Grembo Zavia








mytwttricn.jpg【今日の女声ヴォーカル9/14】
ジャネットをニコニコ顔で歌わせてしまうくらいラブリーでハートフルな曲なのに、こんなにビートが重くて無機的に仕上げてしまったジャム&ルイスは天才だと思う。
2013年1月19日


Janet Jackson - Escapade







mytwttricn.jpgジャネット・ジャクソンの「コントロール」は、当時ビデオに録って何回も見ながら練習してダンス覚えましたよ(このダンスヴァージョン)。今でも踊れるかも(笑)
2013年1月19日


Janet Jackson- Control (live)







mytwttricn.jpg【今日の女声ヴォーカル10/14】
日本の企業名をただひたすら連呼するドイツの姉妹デュオ。ショップメカノにCD売ってるよ~。ヤ~マ~ハ~三菱ト~ヨ~タ~ス~ズ~キ~ソ~ニ~♪… 2013年11月20日


Humpe & Humpe - Yama-Ha







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/512-68a776e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
