今日の女声ヴォーカル 1~5

ここでは、「今日の女声ヴォーカル 1~5」 に関する記事を紹介しています。
mytwttricn.jpg【今日の女声ヴォーカル1/14】
女性ヴォーカルものではハマらない自分がハマったのがこれ。とにかく歌声が好き。パートナーでもある4-Dの成田さんのテクノポップなアレンジが彼女の音楽の魅力を新たに引き出している。
2013年1月11日


D-DAY - Memory




>>今更ながら川喜多美子の美声に惹かれました。



mytwttricn.jpgといっても、昔のD-DAYも後追いで聴いたけれど嫌いじゃない。「Peaches」のこの昔のヴァージョンも好き。リメイクヴァージョンはシーケンスフレーズが軽やかに走るテクノアレンジで、歌詞も増えてそちらもいい。
2013年1月11日


D-DAY - Peaches








mytwttricn.jpgD-DAYの「MEMORY」を聴いていると、人と人の繋がりって、記憶なんだな…と思わされる。ノリが爽やかなのに切ない。
2013年1月11日





mytwttricn.jpg前にもつぶやいたことだけれど、D-DAYの「MEMORY」の歌詞って、「愛していたのはMEMORY, 信じていたのもMEMORY」の「~の」と曖昧になっていることにより、「記憶そのものを愛し、信じていた」とも、「それらはすべて記憶にすぎない」とも解釈出来る。
2013年1月11日





mytwttricn.jpg【今日の女声ヴォーカル2/14】
Hacoさんの歌声も好き。前に紹介した映画「ステップ・アクロス・ザ・ボーダー」にも出演してる。4-Dの横川さんもメンバーだった。
2013年1月12日


AFTER DINNER - 夜明けのシンバルCymbals at Dawn




>>アフター・ディナー/アフター・ディナー




mytwttricn.jpg【今日の女声ヴォーカル3/14】
これは自分の元奥さんの影響で聴いてた。もっと早く知っていたらライブで聴いてみたかった。こういった類稀なるバンドって今は存在するのだろうか?
2013年1月13日


ツェツェグ - アンデス




>>ツェツェグ/月に消ゆ




mytwttricn.jpg【今日の女声ヴォーカル4/14】
元ハイポジのベースのソロ。この曲はけっこ~うクセになる。CDのオビに「不条理のテクノ・フォーク」と記されている。ギターはウンベルティポの今堀さん。
2013年1月14日


宇宙人の来襲 - あらきなおみ








mytwttricn.jpg昔、ティポグラフィカのライブでキーボードの水上氏の欠席が続く中、あらきなおみのアルバムでキーボードを担当した鶴来正基氏が客席にいて(人違いだったのかもしれないけれど)、もしかしたら、ティポの新キーボーディストに抜擢されるのかな?それはそれで面白そうだなと勝手に妄想したものでした。
2013年1月14日





mytwttricn.jpg【今日の女声ヴォーカル5/14】
彼女の曲はそんなに知らないんだけれど、この映像は当時TVから録画して何度も繰り返し見た。今じゃこんな大編成のライブなんてありえないんだろうなあ。
2013年1月15日


GREEN-EYED MONSTER 鈴木さえ子








mytwttricn.jpg一番有名な鈴木さえ子の曲といえばなんといっても「すぐおいしぃ~♪すごくおいしぃ~♪」のチキンラーメンのCMソングですね。近年だと「ケロロ軍曹」や「パンダフルライフ」の音楽やってましたね。
2013年1月15日







mytwttricn.jpgついでに言うと、「しゃべれるたべれるコンビニエンス♪」のミニストップのCMソングは、元フェアチャイルド、元Shi-Shonen、元リアルフィッシュの戸田誠司さんですね。
2013年1月15日







mytwttricn.jpg鈴木さえ子のこの曲も好き。鈴木慶一さんがサイドヴォーカルやってる。
2013年1月15日


Good morning/鈴木さえ子







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/511-3c6a4bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
