ブランド力(ブラインドテスト)

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mytwttricn.jpgフレッドペリーの春夏物のカタログが来てたので見たら、去年のツール・ド・ フランスの覇者及びロンドンオリンピックの自転車ロードのタイムトライアルの金メダリストのブラッドリー・ウィギンスがモデルになっていた。
2013年2月11日


120211_frepecatalog.jpg



mytwttricn.jpgフレッドペリーのカタログとかペラペラめくると、あ〜これ欲しいな〜と思っ たりもしますが、そういう時一度考えるのが、欲しいと思ったそれがもしフレッドペリーじゃなくても欲しいと思うかどうか。そうすると大抵欲しくなくなる。 要するに、ブランド名だけで何でもよく見えてしまいがちという事。
2013年2月11日





mytwttricn.jpg逆に、プレーンのカーディガンにフレッドペリーのあの月桂樹のワンポイント があるから買ったってのもありますけれどね。去年買ってしまったマイヨ・アルカンシエル(これ→http://www.fredperry.jp/news/2012/04/27002.htmlだって、そのワンポイントが魅力なところもありましたし。それがブ ランド力というものですよね。
2013年2月11日





mytwttricn.jpg逆に、ブランドロゴを見せないのがブランド力なのがユニクロですよね。
2013年2月11日





mytwttricn.jpgそういう「ブランド力」は自分は音楽にも当てはめたりもして、好きなアー ティストのネームヴァリューだけで音楽を聴いていないか、ブラインドテストみたいに頭の中で置き換えてみる。好きだと思っているその曲が仮に知らないアー ティストの曲だとしたら本当に好きになるのか。
2013年2月11日





mytwttricn.jpgそういうブラインドテストみたいなのを頭の中でしてみても好きだと確信出来 たのはオウテカでしたね。彼らは明らかに他のテクノ/エレクトロニカ系のアーティストとは一線を画している。
2013年2月11日





mytwttricn.jpgそうだ!オウテカの新譜まだ予約してないや。明日してこよう。
2013年2月11日





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