ダンスしてみて分かったこと

ここでは、「ダンスしてみて分かったこと」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mytwttricn.jpg実際に自分でダンスしてみて分かることがあって、ダンスを見ながら(しなが ら)音楽を聴くと、ポリリズム的な感覚を味わうことがあるということで、どういうことかというと…
2013年1月20日





mytwttricn.jpg例えば、マイケル・ジャクソンの「今夜はビート・イット」のPVのダンスが 一番分かり易くて、実際に踊っているのが本物の不良、要するにダンスの素人って後で分かって納得なんですけれど、これってしっかり拍子を刻んでのダンスな んですね。だけどマイケルのソロのダンスになると時間軸が変わる。
2013年1月20日








mytwttricn.jpg要するに、音楽とダンスと別々の時間軸が組み合わさることでポリリズム的な 感覚になるということです。
2013年1月20日





mytwttricn.jpgこれはもしかしたら、誰かダンサーさんの発言かどこかのマイケル・ジャクソ ン研究かなんかで同じこと言っているかもしれませんが、そこからの受け売りではなくて、実際に踊ってみて分かったことです。
2013年1月20日






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/501-f78210c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。