常総(茨城)の花火大会とサマソニ2012を観に自転車で移動の2日間

ここでは、「常総(茨城)の花火大会とサマソニ2012を観に自転車で移動の2日間」 に関する記事を紹介しています。
mytwttricn.jpgこれから今年も自転車で茨城のつくば周辺へ。本当はもっと早く出る予定だったんだけれど、寝坊した。しかし雷雨…
2012年8月18日



mytwttricn.jpg今日、自転車でつくば辺りに行って、夜は水海道の花火大会を見てそのままホテルに泊まって、翌日そこから千葉の幕張まで自転車で行って、サマソニのティアーズ・フォー・フィアーズで泣いてきます!随時つぶやきます。
2012年8月18日



mytwttricn.jpg江戸川の手前の金町で腹ごしらえ。本当は浅草のやよい軒でするつもりだったんだけれど、通り過ぎてしまった。 I'm Here! @ 東京都葛飾区金町5丁目1
2012年8月18日





mytwttricn.jpgおもいっきり雷雨の被害に遭った。びしょぬれ。
2012年8月18日




mytwttricn.jpgやっと柏を通過。今年も遅くなってしまうので、ディスクユニオン柏店はスルー。 I'm Here! @ 千葉県柏市柏
2012年8月18日





mytwttricn.jpg利根川を越え、いよいよ茨城へ。 lockerz.com/s/235735793
2012年8月18日


120818_01_tonegawa.jpg



mytwttricn.jpgつくばの洞峰公園。つくばには幾つもの公園が点在し、それを一本の遊歩道で繋がっている。自分が高校生の頃、長距離が苦手でこの遊歩道を通って片道約5Kmをよくジョギングしてた。
2012年8月18日


120818_02_doho_park.jpg



mytwttricn.jpgつくばセンターへ。 ここにいます @ 茨城県つくば市吾妻1丁目1364
2012年8月18日





mytwttricn.jpg高校生の頃バイトした事のあるダイエーが西友に変わっていた。
2012年8月18日




mytwttricn.jpgいつの間にか出来てた大型ショッピングモールのイーアスつくばに来てみた。とにかくでっかい。 I'm Here! @ 茨城県つくば市研究学園C50
2012年8月18日





mytwttricn.jpgイーアスつくばがムダにでかかった。とりあえず駄菓子屋で職場のみやげを買った。灼熱の太陽の下、自転車の移動で駄菓子だと腐らないし。それと本屋で高橋幸宏の新書「心に訊く音楽、心に効く音楽」も買った。別にここで買わなくてもよかったんだけれど。
2012年8月18日



mytwttricn.jpgつくばから約20Knにある、自分が小学1年まで住んでいた坂東市へ。I'm Here! @ 〒306-0631
2012年8月18日





そこから更に12Km移動してとなりの常総市(旧水海道市)で予約したホテルへ。


mytwttricn.jpgホテルのチェックインも済ませ、花火大会会場へ。
2012年8月18日




mytwttricn.jpgすごい人。>常総きぬ川花火大会
2012年8月18日


120818_03_jskngwhnb_01.jpg



mytwttricn.jpg毎年一緒だけれど、とりあえず、焼きそば!>常総きぬ川花火大会
2012年8月18日


120818_04_jskngwhnb_02.jpg




mytwttricn.jpgニコちゃんマークの花火>常総きぬ川花火大会
2012年8月18日



120818_05_jskngwhnb_03.jpg



mytwttricn.jpgハートマークの花火>常総きぬ川花火大会
2012年8月18日



120818_hanabi_4.jpg



mytwttricn.jpg普通の花火>常総きぬ川花火大会
2012年8月18日


120818_hanabi_05.jpg



mytwttricn.jpg9時位まで花火やるのかと思っていたら、8時20分くらいで終わってしまった。というわけで今年も、自分が小学生の頃、母親がよく連れて来てくれたうなぎ屋へ。去年もつぶやいたけれど、今思えばこんな高いお店にしょっちゅう連れて来てくれた亡き母親に感謝。
2012年8月18日



mytwttricn.jpgホテルに戻ってきた。
2012年8月18日




mytwttricn.jpg起きた。これからちょっと常総市内をポタッてくる。
2012年8月19日




mytwttricn.jpg自分が小学2年~3年の時に住んでいた家の最寄駅…って、毎年同じ写真撮っているけれど。
2012年8月19日



120819_01_kitamutsukaidou.jpg




mytwttricn.jpgダム萌えってことで、今年も見てきた。
2012年8月19日



120819_02_fukuokazeki.jpg




mytwttricn.jpgチェックアウトを済ませ、いざ幕張へ出発!
2012年8月19日




mytwttricn.jpg柏なう。ここから先は自分がこれまで通ったことのない道通って幕張まで。ぶじ迷わずに目的地に着けるかI'm Here! @ 千葉県我孫子市台田4丁目1−18
2012年8月19日




mytwttricn.jpgここまで来た。今のところ順調。I'm Here! @ 千葉県船橋市前原西1丁目1
2012年8月19日





mytwttricn.jpgここまで県道8号、船橋-我孫子線を通ってきたんだけれど、坂のアップダウンが頻繁にあって、ジャブの様に効いて結構キツかった。
2012年8月19日




mytwttricn.jpgとりあえず幕張着いた。思ったより早く着けた。すごい人。I'm Here! @ 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目110
2012年8月19日





mytwttricn.jpgマリンステージへ。Perfumeに間に合って良かった。何だかんだ言ってPerfumeを生で見るのは初めて。 #summersonic
2012年8月19日



mytwttricn.jpgあ!佐野康夫さんがドラム叩いてる!#summersonic
2012年8月19日




mytwttricn.jpg阿部真央のドラムは佐野さんかぁ。#summersonic
2012年8月19日




mytwttricn.jpgいやあ、阿部真央の時はそうでもなかったんだけれど、Perfumeになったらアリーナがギュウギュウ詰めで苦しかった。あんまりよく見えなかったけれど、生Perfumeが体験出来て満足。チョコレイト・ディスコが凄く気持ち良かった。#summersonic
2012年8月19日




mytwttricn.jpgオムライス。#summersonic lockerz.com/s/236141875
2012年8月19日


120819_03_omrs.jpg


mytwttricn.jpgカレー焼きそば。#summersonic lockerz.com/s/236147216
2012年8月19日


120819_04_crryyksb.jpg


mytwttricn.jpgカレー焼きそばあんまり旨くない。#summersonic
2012年8月19日



mytwttricn.jpgティアーズ・フォー・フィアーズが一番の目当てだから、時間がかぶってガービッジが見れないのが残念。ニュー・オーダーもかぶっているけれど、TFFが終わりしだい移動して見れる限り見たい。 #summersonic
2012年8月19日



mytwttricn.jpgポリシックスなう。#summersonic
2012年8月19日




mytwttricn.jpgえ!ソニックステージって今自分のいるところじゃん!>スリ#summersonic
2012年8月19日




mytwttricn.jpgポリシックスも終わり、今から約2時間後ティアーズ・フォー・フィアーズのために場所を確保。かなり前の方に来れた。先週のワーハピの場所取りよりも近い。#summersonic
2012年8月19日



mytwttricn.jpgいよいよ!いよいよ!いいよ!泣くぞー‼ #TFF #summersonic
2012年8月19日




mytwttricn.jpg一番前に来れた。一番前で見るのは、スクエアプッシャーとナイン・インチ・ネイルズ以来だ。 #summersonic
2012年8月19日




mytwttricn.jpg腕時計落とした(泣)もう誰かに拾われたかな?絶対見付かんないだろうなぁ。 #summersonic
2012年8月19日




mytwttricn.jpg「シークレット・ワールド」は絶対演って欲しい。日本盤が出てないからって変な空気読んで演らないなんてのは絶対やめて欲しい。欲を言えば「アドバイス・フォー・ザ・ヤング・アット・ハート」も聴きたい。>ティアーズ・フォー・フィアーズ #summersonic
2012年8月19日



mytwttricn.jpg「シークレット・ワールド」演ってくれなかった(泣)でも演ってくれたら嬉しいなと思っていた「アドバイス・フォー・ザ・ヤング・アット・ハート」を演ってくれた(号泣)そしてまさかの「ブレイク・イット・ダウン・アゲイン」も(号泣)>ティアーズ・フォー・フィアーズ #summersonic
2012年8月19日



mytwttricn.jpgそして最後は「シャウト」の大合唱(号泣) >ティアーズ・フォー・フィアーズ #summersonic
2012年8月19日



mytwttricn.jpgティアーズ・フォー・フィアーズが終わったら、ニュー・オーダーの方へ行ったら、バーニーが日本語で「クラフティ」を歌ってた。その後、自分がカラオケでよく歌う「ヒア・トゥ・ステイ」を演ってくれて、次に「ビザール・ラブ・トライアングル」がきてもう感激だった。 #summersonic
2012年8月19日



mytwttricn.jpg「ブルーマンデー」も聴けたし、「パーフェクト・キス」も聴けてもう最高だった。アンコールの「ラブ・ウィル・ティア・アス・アパート」でスクリーンに「FOREVER JOY DIVISION」の文字でフロアは最高潮に達した。 >ニュー・オーダー #summersonic
2012年8月19日



mytwttricn.jpgさて…これから自転車で東京へ帰るか。
2012年8月19日




mytwttricn.jpgやっと六本木まで来た。うわ!もうんな時間。I'm Here! @ 〒106-8553
2012年8月20日





mytwttricn.jpgやっと家着いた~!かるく風呂入ったら、もうバタンキュ~
2012年8月20日




mytwttricn.jpg昨日のサマソニの余韻に浸っている。想い入れの強いティアーズ・フォー・フィアーズは勿論良かったんだけれど、TFFほど想い入れのないニュー・オーダーが思いのほか凄く良かった。なんであんなに多くの音楽好きに愛されるかが何となく分かった気がしたライブだった。
2012年8月20日



mytwttricn.jpgニュー・オーダーのアンコールでの「ラブ・ウィル・ティア・アス・アパート」でスクリーンに映し出された「FOREVER JOY DIVISION」の文字とイアン・カーティスの写真を見て、ニュー・オーダーは常に心の中にイアン・カーティスと共にいるんだと改めて感じさせられた。
2012年8月20日



mytwttricn.jpgフッキーのベースって、ベースの役割を無視したかの様な独特なものを持っているので、彼が脱退してしまったニュー・オーダーはどんなもんなんだろうって見守っていたけれど、そんなに違和感は感じなかった。
2012年8月20日



mytwttricn.jpgフッキーの個性的なベースはニュー・オーダーの個性でもあったけれど、その個性を殺すことなく、だからってフッキーらしさを新メンバーが再現しているってわけでもなく、いい具合に新生ニュー・オーダーになっていたと思う。
2012年8月20日



mytwttricn.jpg記念に買ったティアーズ・フォー・フィアーズのツアーTシャツ。写真はバックプリント。ちゃんと「19 Aug・Japan,Tokyo・Summer Sonic」も記されてる。表は「TEARS FOR FEARS」のみ。 lockerz.com/s/236534880
2012年8月20日



120820_01_tff_tshrt.jpg




mytwttricn.jpgそういえば、この前のサマソニのフードコーナーにパピコブースがあったから久し振りに食べたんだけれど、自分が子供の頃に食べたことのあるパピコはある程度とけないと吸えなかった記憶があるんだけれど、今のパピコはカチカチに冷えてても普通に吸えるんだね。
2012年8月23日





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/488-89d2466a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
