loosecubeのツイートまとめ〜ツイッターのアイコン(ネットとリアルのキャラ)

ここでは、「loosecubeのツイートまとめ〜ツイッターのアイコン(ネットとリアルのキャラ)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mytwttricn.jpgツイッターのアイコン。人によっては自身の写真だったりするわけだけれど、自分の場合はご覧の通り絵を拝借して使っている。で、このアイコン、最初は何も意識していなかったんだけれど、そのうち無意識に「コイツに代弁してもらおう」って気持ちでつぶやいていることに気付く。
2012年3月10日



mytwttricn.jpgで、これも最初から意識していたわけではないんだけれど、日常会話では使ってない「〜なんだよね」がここでは口癖のように使っている。そうやって無意識にこのアイコンにキャラクターを持たせていたんだなってことに気付く。まあ、どうでもいいことなんだけれど。
2012年3月10日



mytwttricn.jpg別にアイコンにキャラを持たせるってことじゃなくても、日常会話とネットを通じての書き込みとでキャラが変わるっていうのは何かしらあるよね。それは別に偽っているわけではなく、どっちも自分なんだけれど。
2012年3月10日



mytwttricn.jpgで、リアルとネットの両方で知っている人は、その人のいろんな面(キャラ)が見れて面白いなと。
2012年3月10日




実際に会うとあまり感情を表に出さないからクールに見えるけれど、ツイッター上だと今時の若者っぽくてそのギャップが面白かったり。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/485-266bad10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。