loosecubeのつぶやきまとめ (1)

ここでは、「loosecubeのつぶやきまとめ (1)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の8月にTwitterを始めてからブログ方は書き込む回数がめっきり少なくなってしまいました。
各々の使い分けはあるのですが、Twitterのその手軽さからそっちでつぶやけばいいやってついなってしまってます。
ただその操作性からつぶやきはどんどん流れていってしまうので、後で読み返すのにはあまり適していません。

なのでここら辺で自分のこれまでのつぶやきの中から後で読み返してもいいかなと思うものをピックアップし、コメントを新たに付け加えながら当ブログに今後書き写していきたいと思います。

それでは早速…

自分がTwitterを使ってまず一番最初につぶやいたのがコレ↓でした。


mytwttrcn.jpg「ゴダール」と言えば今だったら「ジャン=リュック・ゴダール」って思うけれど、初めてこの名前を自分が知ったのは、子供の時ガンダムの台詞「ゴダールのズゴックが…このぅ!」だった。
2010年8月7日


なんでこんなつぶやきを初めにしたのかというと、Twitterを登録する時にアカウント名をどうするか悩んでいたからでした。で、続いてのつぶやき↓

mytwttrcn.jpgそこから取ってHNを「Gdard_no_Zgok」にしようと思ったけれど、やっぱりやめた。
2010年8月7日


結局、このブログと同じ「loosecube」で統一する事にしました。


数日後、電車に乗っていてふと思い出したつぶやき↓

mytwttrcn.jpg自分は去年の10月で初携帯なのでそれまで気にしてなかったんだけれど、電車やバスの優先席で携帯いじっている人って結構いるんだね。
2010年8月9日


普段の物忘れに関してのつぶやきいくつか↓

mytwttrcn.jpg近年ド忘れ、モノ忘れが多くて…(泣)前なんか風呂で髪洗って→体洗って→又髪洗おうとした。ドラッグストアへ買い物行った時なんか何買いに来たのか思い出せずそのまま家に帰って手を洗おうとしたら石鹸が切れててそれでやっと思い出す…みたいな。
2010年8月9日

mytwttrcn.jpgド忘れ話の続きで、CDショップ内にいた時有名なジャズドラマーの名前がど~しても出てこなくて気持ち悪かったかったからCD棚のアーティスト名をAから順に追っていった。そうしたら「アート・ブレイキー」ってすぐ分かってスッキリした。"Z"が頭文字のアーティストじゃなくて助かった。
2010年8月9日

mytwttrcn.jpg忘れてて嬉しかったことも。家の冷凍庫を開けたら、あずきバーが1本残っていたこと。
2010年8月9日

mytwttrcn.jpgその「あずきバー」だけれど、箱のマークを10枚集めて応募する温泉旅行に3年連続外れてる(泣)毎年応募はがきだけ送られてくる。
2010年8月9日


因に、去年もハズレましたので、これで4年連続はずれになります(泣)。

今日はこの辺で。今後またいくつか書き写していきます。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/465-c23e745d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。