音楽もので色々気になるもの

ここでは、「音楽もので色々気になるもの」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウンベルティポのニューアルバムの制作過程は、去年の12月に千葉の市川で合宿レコーディングまで済ませているそうで、それ以降は手付かずの状態で、商品化にはまだ大分先になるとこの前のライブで言っていました。はたして今年中にリリースとなるのでしょうか…さすがにそれは大丈夫だとは思いますが。
次回のライブは、都心の会場はどこも押さえられなかったため、4月29日に甲府の桜座を押さえたそうです。桜座はこれまでウンベルティポ目当てで2回行ったことがありますが、好きな会場なので、是非今度も行きたいです。

trts100305.jpg
ライブといえば、TORTOISEが5月に来日しますね。
TORTOISEのアルバムは去年リリースされた「ビーコンズ・オブ・アンセスターシップ」以外のそれまでの全作品は自分にとって外れなしだったのですが、これだけは何度聴いても心に引っ掛からないんです。でも同年に出演したフジロックでの収録曲の演奏の映像はよかったので、↓ライブで聴けばよさがわかってくるのかもしれません。これも是非行きたいです。



autch100305.jpgオウテカも来日決まりましたね。これも行きたい。自分はまだ買っていませんが、ニューアルバムも出ましたし。


djngbts100305.jpg


ニューアルバムといえば、ジャンゴ・ベイツも今月末に出しますね。タイトルは「Beloved Bird」。「Bird」はチャーリー・パーカーの愛称。彼の曲をピアノトリオで演るみたいです。チャーリー・パーカーはちゃんと聴いた事がないから、これを機会に予習しようかな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/454-9164a383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。