FC2ブログ

ここ最近当ブログの更新を怠っております。

ここでは、「ここ最近当ブログの更新を怠っております。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そもそもブログを「書きたい」と思って書き始めたのに「書かなきゃいけない」になってしまっては本来の目的とずれてしまうので、書きたくない時は無理に書かない様にしています。とはいえ、書きたいと思ってはいるのに、ここ最近はなんだか書くまでに至りません。

ライブは最近、スパークスや、4-Dや、ウンベルティポや、外山・大儀見デュオなどに行ってきましたが、行ったライブ全てをブログに書くことにしてしまうと、書くためにライブに行くみたいになってライブそのものが楽しめなくなってしまうので、これも書きたい時だけ書くことにしています。

中村俊輔が契約満了でチームを離れてしまうので、ここで彼の在籍中のスコティッシュ・プレミアリーグを振り返ってみたいなと思っていたり、先月行われたジロ・デ・イタリアのことも書きたいと思ってはいるのですが…

前々から書きたいと思っていることもいろいろあって、例えば、ウチに所有するとあるシンセとシンセを音付きで聴き比べてレポートしてみたいなと思っていたり、ティポグラフィカのポニーキャニオン時代のアルバムがHQ-CDで再発するのを勝手に祝って、昔 新宿ロフトプラスワンで行われた「第一回ティポグラフィカシンポジウム」を今更ながらに思い出しながらレポートしてみようかなと思っていたり、自分の好きなとあるドラマーのことを書こうと思っていたり、最近練習している自分のドラムの音をアップしようかなと思っていたりもするのですが、なかなか腰が重くて…。

ちなみに好きなとあるドラマーのことは、別の方のブログで最近書かれていて、それがとても質の良い内容でしたので、今更書けなくなってしまいました。すっかりタイミングを逃しました。先に書いて恥をかかなくて済みましたが。

それ以外はいずれそのうちやりたいと思っています。

最後に、先月行った4-Dのライブの感想だけちょっと。

4-Dに生ドラムってやっぱりいい。
4拍子の上からイトケン氏の刻む6拍子がポリリズムとなってグルーヴに深みが増して気持ちよかった。
それにしても、新曲「VERY」のかけ声が「明けおめ!」に聞こえてしまうのは自分だけだろうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/441-fac8b058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。