目の前で見れたのは嬉しかったけれど…

ここでは、「目の前で見れたのは嬉しかったけれど…」 に関する記事を紹介しています。
この前の新谷良子のトーク&ミニライブに行ったときの事。
会場となる石丸電気には自分が着いた時点ですで整理番号を決める抽籤箱の前に200名ほどが並んでいました。
そんな中自分は見事整理番号10番台を引き当て、会場2列目の真ん中の席を選ることができ、おかげで間近で新谷良子を見れてとても嬉しかった…のですが、歌が始まるとフロアーはサイリュームで色が染まりだす中、周りを見渡すと前方の席で自分だけが用意していないことに気付き、なんだか恥ずかしくなってしまいました。「サイリュームを用意していないヤツは前にくるな」とまで言ってしまうと被害妄想になるかもしれませんが、前の方で一人手持ち無沙汰にしている自分が輪を乱している様に思えて申し訳ない気持ちになってしまいました。

4月からはいよいよツアーが始まりますが、去年行った渋谷AXで、後ろにいたヤツがジャンプする度に体重をかけてひとの背中を肘で押してきて嫌な思いをしたので、1階フロアー立ち見はもうこりごりだから今回2階席をCD先行予約の抽選に応募してみたのですが、見事にハズレました…(涙)
その後、2階立ち見の再抽選のお知らせメールがきたのですが、「立見かぁ…」って悩んでいるうちに締め切りが過ぎてしまい…(汗)よくよく考えてみたら、2階指定席でも前の列が立ってしまえば見えなくなるから立たざるをおえなくなるので同じ事なんですよね。
一般発売の日に2階席が獲れるか一応再挑戦はしてみますけれど、もうほとんど席は残っていないだろうからおそらく今回のライブには行けなくなると思います。そうなったらもうあきらめます。

2、3ヶ月前から貼ってみたブログパーツを見て、新谷良子をネタに書いた記事はほとんど読まれていないことが判ったので、これからは、よっぽど書きたくなる事がない限り、彼女をネタに書く事を控える事にしました。
自分の様なタイプが書くのも面白いかなと思って書いてきましたが、そろそろその役割も終えたかなと(勝手に役割とか言っていますが)。
そもそも読まれていないんだったらこんな事もわざわざ書く必要もなくそのままフェードアウトしても良かったのかもしれませんが、うんですよんさんのような毎回コメントをいただく方にそれでは申し訳ないと思って報告しておこうと思いました。

ちなみに、ブログパーツでたとえば4-Dやスコットランドサッカーや自転車ロードレースなどもランクに上がってはきませんが、これらは認知度が低い…っていうか他であまり話題に取り上げられないので、少しでも多くの方にお知らせしたいという気持ちと、それらが好きな僅かな方々に向けて情報を共有したいという思い(会話のやりとりをしたいという意味ではありません)があるのもあって書いています。
新谷良子の場合、キーワードを検索してみるとかなり多くの方々が話題に取り上げていて、自分がここで書き込まなくても充分情報の共有が出来るから、もう、いいのかなと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。うんですよんです。
石丸は自分も行きましたが、かなり後ろの方でした。後ろから3列目くらい?くじ運の強さも実力のうちとはこの事ですね(笑)
サイリュームは前の方の人は多く持っていましたけど後ろはそうでも無かったですよ。
良く行く人達はペンライトで、、と言う人も多いのですが、応援は気持ちですから自由で良いと思います。かえって手のひらのほうが感情が入る感じもしますし(^^

さてさて、ツアー一般販売は明朝と言う事で是非とも頑張ってください!
立ち見は前後左右の人によって左右されることも多いのですが、AXの入り口付近はそうとう人が多かったようで、loosecubeさんもいやな思いがあったのは災難でしたね、、、。
そう言う前後に遭遇した時は気にせず波に乗るのが良いのですが、限度がありますし(^^;

2階席は、横浜ブリッツの経験はあるのですが、結構良かったです。傾斜が高くて良く見えました。赤坂ブリッツはどうか行った事がないので分からないのですが、、。AXの2階席は傾斜があまりなく、ステージも遠い感じだったのでいまいちでした(。。;
席があるのは魅力なので相当迷いましたが、自分は1階立ち見で申し込みました。

金沢ライブでしたら、事情で余りが1枚あり、お譲り出来るのですが、、、、。
loosecubeさんもチケットゲットしてツアーファイナル行きましょう!!

あとブログの件ですが、書きたい時に書けば良いと思います。
基本は日記なので何年か後に読み返して懐かしむことも出来ますし(^^
loosecubeさんのレポは丁寧で読みやすいのでまた読みたいなと思っていますよー。
ではまたこの辺で!
2009/04/05(日) 03:36 | URL | うんですよん #kHc7.o4M[ 編集]
これまでいつも新谷良子の話題にコメントをいただき、ありがとうございました。

うんですよんさんのコメントがなければ、ここまで新谷良子のことを書くことはありませんでした。新谷良子のネタのときはもうほとんどうんですよんさんとだけ語りあっている様な状態でしたね。そうであれば、ブログではなく直接やり取りすればいいのかなって思えてきました。

>去年のAX

みんなが楽しんでいる場でいいおっさんが一人目くじら立てるのも大人げないなと思ってしばらくはこらえていたんですよ。でもあまりにも繰り返すので、後ろ向いて1回睨みつけてやったんです。それでも懲りずにやられたら文句言ってやろうと思ったんですけれど、そこで治まったので、言わずに済みました。

>今回のツアー

残念ながら…2階席獲れませんでした(涙)
今回はあきらめることにします。
金沢ですか!
3年前に初めて行ってから、生きているうちに最低でも100回は訪れたい!(笑)と思えるくらいすっかり気に入った街なので、席のあるホールだったら今回遠征しようかと考えていたのですが、立見なんですよね…残念。

今後ですが、彼女のことでどうしても書きたいことがあったら書こうとは思っております。

また、気が向いた時にでも当ブログ覗きに来てください。

お心遣いを含め、いろいろありがとうございました。
2009/04/07(火) 01:23 | URL | loosecube #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/434-f43d665c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
