注目はそこかよ!…って。

ここでは、「注目はそこかよ!…って。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦後の日本復興の陰の立役者の一人でもあり、GHQにも物怖じせず堂々と意見を述べ「従順ならざる唯一の日本人」と言わしめ、また日本で最初にジーンズを履いたとしても知られるダンディでカッコイイ男、白州次郎の生涯を描いたドラマが今度NHKで放送されるそうですね。

番組のウェブサイトを覗いてみたら、音楽担当にあの大友良英の名前が。これまでも映画音楽は幾つか手がけてきたことのある大友氏だからこれはまだ頷けたのですが、挿入歌の一つにフレッド・フリスの名がクレジットされていたことにはビックリ。英国詩人、ルパート・ブルックの代表的な詩に曲をつけた様なのですが、これが書き下ろしの曲なのか既成曲なのかは沢山既存するフレッド・フリス作品を全部は聴いたことがないので自分にはちょっと判りません。

NHKテレビからフレッド・フリスの曲が流れる日が来るなんて…

[追記]2009.02.28

大友良英氏のブログに、フレッド・フリスの曲は書き下ろしだと書いてありましたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/431-d233ba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。