水野晃樹がSPL初スタメンで初ゴール!

ここでは、「水野晃樹がSPL初スタメンで初ゴール!」 に関する記事を紹介しています。
最近すっかりサッカーネタは書いていませんが、これは書いておかないと。

日本では昨日のクラブ・ワールドカップの決勝戦(プラス三決)で興奮冷めやまない所ですが、この日遠いスコットランドの地でも、やってくれました!

スコティッシュプレミアリーグ(以下SPL)対フォルカーク戦にて元ジェフの水野晃樹がセルティックトップチームで初スタメン。そして、チームメイトの中村俊輔のアシストにより初ゴール!(ついでに初イエローカード)結果は0-3でセルティック勝利!

これまで晃樹はリザーブリーグでは活躍しゴールは決めていたものの、トップチームではここ最近やっとベンチ入りし、途中出場の機会が何度かあった程度でした。

そんな中、セルティックのスター選手、アイルランド代表のマッギーディーと監督との確執や、これまたスター選手のスコットランド代表のマローニーのけがなどにより、晃樹にもスタメンのチャンスが転がり込んできました。

そしてその初スタメンで、初ゴールを決めたのです!

しかもアシストは、同じ日本人の中村俊輔先輩。スコットランドの地で、日本人選手のホットラインによるゴールが実現したのです!

ここ最近中村俊輔選手の移籍の話題もあるので、日本でSPLの試合が観れるのももう僅かだろうなぁと思って、今観れているSPLの試合の中で他の選手ももっと目に焼き付けたいと思っているのですが、日本人選手が出場していると、どうしてもそこに注目してしまいます。素直にに日本人として嬉しいからです。

元教え子の活躍をオシムさんは喜んでくれたでしょうか。

とかなんとかお知らせしていますが、自分の家はケーブルテレビなのでで生中継が観れなかったためハイライトでしかこのゴールを観ておらず、火曜日の再放送までおあずけです。

時節は伝統のレンジャーズ戦(オールドファームダービー)なため、よりフィジカルの強さも要求されるため、晃樹選手のスタメンは厳しいだろうとは思いますが、今後も更なる活躍に期待したいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/421-1e60b08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
