買ってしまいました。

ここでは、「買ってしまいました。」 に関する記事を紹介しています。
08101801.jpg


取り込んでみたこの壁紙、イマイチ格好悪い上に、目が疲れる…あとで替えよう。

相変わらず携帯を持たない自分なのですが、iPhoneの日本上陸をきっかけに購入を検討してみたものの、その前にパソコンの方が先だろう…ということで、新製品が発表されたこの機会に購入することに。

グラフィック系とかするわけではないので、本当は"Pro"じゃない方を購入するつもりだったのですが、
ないと不便な例のあの端子があちらには排除されてしまったため、
おもいきってこちらにしてしまいましました。
CPUは2.4GHzの方です。

08101802.jpg



いままで2000年に出たこのシリーズの最終モデルをずっと使ってきました。これまでブログもずっとこれで書いてきました。

愛着もあったので、4年くらい前にスーパードライブに換えたり、メモリとハードディスクを増設してなんとか使い続けてきましたが、さすがに動画は重くてしょうがありませんでした。ここで上げている自分の動画だって、音と映像が途切れていましたし。

新しい方はとにかく画面がきれい!ためしに自分のブログを見てみても、これまでアップした写真なんかこんなにきれいに見えるのかとビックリです。

あとはトラックパッド!パッド上でクリック、ダブルクリック出来るだけでなく、2本指でスクロールや拡大縮小も出来たり、3本、4本で違う操作が出来たり、便利です。早くもこの機能になじんできて、ついいままでのパソコンでもトラックパッドで同じ操作をしてしまいました(笑)。

ここ数年楽器をいじってなかったのですが、この前購入した楽器とこれをきっかけに、DTMにも手を出してみようかなとちょっと考えています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、液晶がきれいらしいので羨ましいですー。
自分は6月にMacBookを買ったのですが、早くも更新で(^^;
Windowsも快適に動きますので、遊んでみると良いかもしれません。
自分はFUSIONと言うソフトでVistaを使っています。
実家ではPower Book G4を使っているので、Mac歴が似てますねー。しかしながら、焦って買った私は古い機種を。焦っちゃいけませんね(笑)
2008/10/19(日) 01:05 | URL | うんですよん #-[ 編集]
タイミングがタイミングだけに、新しいMacBookと思いきや、MacBook Proの方をお買い上げだったのですね!
自分はG4の時は思い切って買いましたが、6月は経済的理由(笑)により、MacBookを買いました(^^;
2008/10/19(日) 01:13 | URL | うんですよん #-[ 編集]
うんですよんさん ふたたびコメントいただきありがとうございます。

おお!PBG4とMBをお持ちですか。
うんですよんさんもMacユーザーですね。

>プロ仕様

今回あの端子がMBの方に排除されていなかったら間違いなくそちらの方を買っていたのですが、っていうか買うつもりだったのですが、排除されたのが痛かった…。型落ち版が安く売られていたので、そちらを買うっていう選択肢もあったのですが、せっかく待ったのだからっていうのと、本物を見たら、やっぱり新しい方に魅力を感じてしまったのでこちらにしました。

またすぐ次のが更新されて悔しくなってしまうので、今回発表されてすぐに買ってしまいました。
どうせすぐ新しいのが出るからとまた先送りしていると、その分、今を楽しめませんしね。
と言いながら…これまで使ってきたPBは充分元を取ったんじゃないかと(笑)。
今度はこのパソコンで、20015年くらいまで保たせようかな…(笑)

>Windowsも快適に動きますので、遊んでみると良いかもしれません。

「Boot Camp」機能ですね。のちに試していこうと思います。
2008/10/20(月) 00:15 | URL | loosecube #Mz30KDvM[ 編集]
わたしも新しいのほしいなと思っているんですが、いまのコがまったく問題ない状況なので(ちょっと重いから気軽にバッグには入れられませんが)買い替えるのはもうちょっと先の予定になりそうです。
そのオレンジの壁紙、ブログ上で見ていても目がチカチカしますよ☆

>今度はこのパソコンで、20015年くらいまで保たせようかな…(笑)

…すでに人類のほうは滅亡しているかもです!
2008/10/21(火) 10:34 | URL | ヒカリ #FOTi0RoY[ 編集]
ヒカリ さん お久し振りです。お元気ですか。

自分もいままで使っていたパソコンは動画が重かったこと以外は特に困ることはありませんでした。たまに起動しないことはありますが…(いや、それ一番困るだろうって・笑)しかし8年近くも使い続けてきたので、そろそろ引退させてやってもいいかなと。

壁紙のネタはですね…YMOの「TECHNO DELIC」というアルバムにあるブックレットの模様を取り込んで、アップルマークを付け足してみただけなんです…なんとも安易な(苦笑)
実際はもう少し赤っぽいんですよ。増々目がチカチカするって…

>…すでに人類のほうは滅亡しているかもです!

やっぱりそうなのか…もうこのパソコンと心中かな(空)

話は変わりますが、「蝶をつれて散歩」のブックマークを未だに外せなかったりします。
2008/10/21(火) 23:00 | URL | loosecube #Mz30KDvM[ 編集]
あはは、(空)って何ですか、可愛いですね!
だって…2万15年ですよ!?
ターミネーターでさえも滅亡してるでしょうね★
あの壁紙はもともとmacに入っているものだと思ってました、すごくキレイだったので。
あと、最後の1行を読んでひさしぶりにじーんとしてしまいました。
そんなふうに愛着を持っていてくださって本当にありがとうございます。
すごくすごくうれしいです!
2008/10/22(水) 01:38 | URL | ヒカリ #FOTi0RoY[ 編集]
ヒカリさん、失礼しました!

いや…最近、ジュセリーノの様な予言者などの発言が注目されているから、そういうことのかと思っていました…

(空)っていうのは、パソコンと心中っていうのもなんだか“空しい”よなぁっていう意味の空でした…

>壁紙

あんな安易に取り込んだものでもキレイに見えるくらい、新しいパソコンは画面がキレイなんですよ~

>ブックマーク

ウチではお気に入りのブログを一括で開く設定もしているのですが、「蝶をつれて散歩」もそこに登録したままでいるので、それで開いては、ブログをサービスしている会社のホームページにジャンプさせちゃっています。
2008/10/22(水) 23:24 | URL | loossecube #Mz30KDvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/413-e329c2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
