「コードギアス好きさんに50の質問」に答えてみました。

ここでは、「「コードギアス好きさんに50の質問」に答えてみました。」 に関する記事を紹介しています。
アニメは今1作品しか見ていませんが、「コードギアス~反逆のルルーシュ」にハマっています。
今回は、このアニメを紹介する意味も込めて、50の質問に答えてみたいと思います。
なるべくネタバレにならない様に答えていきます。

今回質問をお借りしましたのは、心乃在架さんの管理されています「ARIA WEB SITE」からです。


1 まず、貴方のお名前(H.NやP.Nなど)を教えて下さい。

loosecubeです。

2 質問をはじめるにあたり、心意気をどうぞ!

お手柔らかにお願いします。

3 コードギアスを知ったのはいつ頃ですか?

去年の年末、ラジオの番組内で、社会学者がこのアニメを紹介していたのを聞いて。

4 その時の第一印象を教えて下さい。

日本が外国に侵略されたという設定と、革命で世の中をを変えようとする人と、組織の中からのし上がって世の中を変えて行こうとする人のそれぞれの闘い方が面白そうだなと思いました。

5 コードギアスを好きだ(ハマッタ!)と思った瞬間は?

最初の頃は、とにかく続きが気になるから見ていただけでそんなにハマらなかったんですけれど、
「R2」のここ最近の放送で次々と謎が明らかになってきてからハマりました。増々続きが気になります。

6 今更ですが、コードギアスのfanですよね?

ええ、まあ。

7 コードギアスへの愛の大きさを教えてください。

(戦艦の)斑鳩級としておきましょうか(笑)。

8 貴方の周りにコードギアスFanはいますか?

いいえ。

9 貴方は周りにコードギアスを勧めたことがありますか?

職場にいる若いガンダム好きに勧めてはみました。

10 コードギアスのキャラクターでは誰が一番お好きですか。

ラクシャータ。

11 10で答えたそのキャラにハマった、きっかけを教えて下さい。

何考えているか分らないひょうひょうとした態度と、あのしゃべり方。

12 ルルーシュ・ランペルージの第一印象を教えてください。

なんかヤバそうな主人公だなぁって思いました。

13 枢木 スザクの第一印象を教えてください。

これまでのアニメだったら、普通に彼が主人公だっただろうなぁって思いました。

14 C.C.の第一印象を教えてください。

ツンとしていて、今時の「萌え」キャラなんだろうな。

15 コードギアスのキャラクターでは誰が一番カッコイイと思いますか?

藤堂。

16 コードギアスのキャラクターでは誰が一番男前と思いますか?

美形という意味では、シュナイゼルになるんでしょうか。

17 コードギアスのキャラクターでは誰が一番カワイイと思いますか?

アーサー。

18 コードギアスのキャラクターでは誰が一番セクシーだと思いますか?

ヴィレッタ。

19 コードギアスのキャラクターで今後が気になる人はいますか?いる場合は誰ですか?

玉城。

20 19で答えたその理由は?

結構好きなんですよ。彼が出てくると笑ってしまう。

21 もし、コードギアスのキャラクターを友達にするなら誰にしますか?

ロイドさん。

22 もし、コードギアスのキャラクターを家族にするなら誰を誰にしますか?
(例)スザクを弟、コーネリアを姉 など


マリアンヌを母。藤堂を父。ジェレミアを兄。セシルさんを姉、ジノを弟。あんまり深く考えないで決めました。

23 もし、コードギアスのキャラクターを恋人にするなら誰がいいですか?

ラクシャータ。

24 もし、コードギアスのキャラクターと結婚するなら誰がいいですか?

咲世子さん。

25 朝目が覚めたら貴方はギアスの力を手に入れていました。貴方ならどうしますか?

自分にとってどういうギアスの力を持っているのか、分析する。

26 ある日突然、今日から貴方がランスロットのパイロットですと言われたら貴方ならどうしますか?

出来る範囲で改造する。

27 ひょんなことで、貴方はブリタニア皇帝になりました。貴方ならどうしますか?

まず調髪を頼む。

28 今日から貴方はアッシュフォード学園の生徒です。貴方ならどう過ごしますか?

ナイトメアフレーム運動会を催す。

29 今日一日貴方はルルーシュです。何をしますか?

とりあえず、ゼロの仮面のデザインを変える。

30 今日一日だけスザクになれるのであれば何がしたいです?

アーサーと遊ぶ。

31 一日だけ好きなキャラクターになれるとしたら貴方は誰になりますか?

アーサー。

32 31で答えたその理由を教えてください。

ネコの視点からこの世界を見つめてみたい。

33 自分と気が合いそうだなと思うキャラクターは誰ですか?

ロイドさんかな。

34 反対に自分とは気が合わなさそうだなと思うキャラクターは誰ですか?

ユーフェミア。

35 理想のコンビ(カップル)だな(または、なって欲しい)と思うのは誰と誰ですか?

シャーリーとルルーシュ。見てて応援したくなる。

36 このキャラクター同士は仲が良い(仲良くなればいいな)と思うのは誰と誰ですか?

藤堂とスザク。

37 36でそう答えた理由があれば教え下さい。

本当はお互いを認め合っているんだけれど、立場上、敵対するしかないっていう。まあ、ありがちなパターンかもしれませんが。

38 このキャラクター同士は(実は)仲が悪いだろうと思わずとツッコミたくなるのは誰と誰ですか?

女性キャラ達…かな。

39 38でそう答えた理由があれば教えてください。

このアニメって、女性同士で仲いいのってユフィとコーネリア位で、あとはみんなあまり仲良くなさそうな。学生達も、そんな強い友情は感じないし。

40 個人データがいくつか公開されていますが、個人データは気になりますか?

その日に放送されたストーリーで、確認したいことがあったときだけ気になります。

41 40で気になると答えた方は、何のデータが知りたいですか?知りたい理由があればそれもどうぞ

その時に確認したいと思ったことによります。これまで相関図が気になることが多いです。

42 コードギアスで同人活動(オフライン)やサイト(オンライン)活動をしていますか?

いいえ。

43 オススメの萌えカップリングがあれば教えて下さい。カップリングに萌えない方はその理由をどうぞ

ルルーシュとナナリー…でしょうか。萌えというより、微笑ましい兄妹って感じですね。

44 今までにコードギアスのキャラクターが夢に出てきたことはありますか?

いいえありません。

45 44で「ある」と答え大変羨ましい方(笑)は出てきたキャラとその内容を教えて下さい。

ないのでパスします。

46 貴方は一日の内どれくらいコードギアスのことを思っていますか?

その日によっても違いますし、その週の放送の内容によっても違いますが、多くても2、3時間くらいでしょうか。

47 これからの展開で望むことは?ありましたら教えてください。

どうか咲世子さんが無事であります様に(ナナリーじゃないのかよ)。

48 語り足りないことがありましたらこのスペースを使って思う存分語って(叫んで)下さい。

普通だったら主人公に感情移入してしまうものだけれど、このアニメの主人公は、感情移入するのにためってしまいます。
じゃあどういうのが感情移入出来るんだと考えた時、キレイ事で並べてくれたものなのではないだろうかと。そう考えると、実はこの主人公の方が、人間の汚い部分もさらけ出していて、これまでの主人公よりもより人間らしいと言えるのかもしれません。

それと、この話の内容だったら、別に(ロボット)戦争ものではなくてもいい様な気もしたんですけれど、でもやっぱりそうしないとエンターテイメント性に欠けてしまうのかな。

49 最後に、あなたにとってコードギアスとはなんですか?

上記を踏まえた上で、エンターテイメント。

50 お疲れ様でした。最後の最後に、制作者様(サン○イズや谷口監督など)に一言メッセージをどうぞ!

いつまでもガンダムブランドにすがらず、こういった違うキャラクターでこれからも勝負してほしいと思います。



というわけで、ここしばらくはいろんな50の質問に答えてみましたが、今回で一応終わりにします。また何か面白そうな質問があったら、答えてみるかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/404-47179dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
