生 良子さんに会ってきました

ここでは、「生 良子さんに会ってきました」 に関する記事を紹介しています。
初めてこのブログをインターネットカフェで書いています。

っていうのも、昨日は、現在開催中の「ツール・ド・フランス」の中でも「ラルプ・デュエズ」を登る大注目のステージなため、イングリッシュパブのHUBで観戦することに決めていたのですが、そうした場合、終電に間に合わなくなるので、ここで始発まで時間を過ごそうとあらかじめ決めていたんです。

ラルプ・デュエズの観戦については、また今度書くことにして、今回は、その直前に行ってきた、新谷良子のライブDVDの手渡し会について書きます。

前回の4thアルバム発売の手渡し会のときは、参加券配布が終了してしまい残念な思いをしました。
今回は、ちょうど休みが取れたので、昼に店に行ってみて、そこでもし配布終了していたら、あきらめて、一ヵ月後に別の店で催されるミニライブイベントの参加券ねらいでそっちで買おうと決めていました。

秋葉原の「ゲーマーズ」に着いたのが昼の12時30分頃。最後尾がまだ案内されていて何とか間に合いました。自分が、締め切られる3人前だったので危なかった・・・(汗)。

そして無事、良子さんにお会いすることが出来、少しお話ししたんですけれど、何話せばいいか判らなくて、結局、同じ専門学校出身なので、専門学校ネタで話を聞いてもらいました。

やっぱり緊張しますね。緊張のあまり、彼女から渡されたDVDを、そそくさとカバンの中に入れたりなんかして。まるで、名刺交換で、そそくさと相手の名刺をしまっているみたいで、失礼なことしたなぁなんてあとで後悔したり(苦笑)。

彼女と対面している間、あがっちゃって彼女が見えていませんでした(汗)。それよりも、自分の順番が来る前の、別の人と話をしている間の彼女の姿の方が、よく見えていました。っていうか、よく見てました。

ただ、両手広げて笑顔でさよならしてくれた良子さんが可愛かったのは、覚えています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしは新谷良子さんのことは存じ上げないのですが、いつも穏やかで落ち着いている大人の男性という印象だったloosecubeさんの緊張した様子があまりに初々しくて意外だったので、思わずコメントしてしまいました。
まるで佐野さんに話しかけるときの自分を見ているようで★
loosecubeさんでもこんなことあるんですね…。
でもなんだかステキでしたよ、この日記!
2008/07/24(木) 04:08 | URL | ヒカリ #FOTi0RoY[ 編集]
ヒカリ さん こんにちは!
今さっき帰宅した所です。

いやいや、自分なんて、あわて者のおっちょこちょいなんですよ。いろんな方がブログを読まれると思ってていねいに書いているつもりなのが、ヒカリさんには、おっしゃってくれた様なすばらしい印象を与えていたのですね(笑)

ヒカリさんからいただいたコメントを読んで、逆にヒカリさんが好きなアーティストとお話をする時の心境が、今回自分が味わった心境に近いのかなぁと、想像してしまいました。

ステキな日記だなんて言ってもらって、照れます…。
でも、これからも、ステキと言われる様な日記を書いていきたいと思います(笑)。
2008/07/24(木) 06:00 | URL | loosecube #Mz30KDvM[ 編集]
loosecubeさん、お久しぶりです。

私も今回、参加することが出来ました!
台湾に行った時に買ったおみやげをプレゼントしつつ、それにまつわる話をして、あとは舞い上がっていました(笑)
私も緊張のまま、なかなか目を合わせる事が出来ませんでしたよ(^^;

そして、、、私はloosecubeさんにお会いしたことはないわけですが、「もしかして?」と思った方が私の次の列にいらしゃいました。(周りの人より一段とお洒落な方ですので・・・(^^))
なので、私の様子も見れていたかもです(笑)

終了後は会社の飲み会に行ったので、まだDVD見れてないのですが、こちらも楽しみーです。
2008/07/24(木) 06:55 | URL | うんですよん #kHc7.o4M[ 編集]
え!うんですよんさんもあの空間にいらっしゃったんですか。
ということは、昼前からずうっと東京にいらしたわけですね。
自分は一旦家に戻って、夕方にもう一度秋葉に向かいました。

やっぱり緊張しますよね!自分も良子ちゃんと目を合わせて話をすることが出来ませんでしたよ。相手に対して失礼だったよな~って、振り返って後悔したり…。

自分がオシャレかどうかは自分では分りませんが(浮いてただけって話も…汗)、この日に何を着ていこうかなぁ…っていうのはありました。そんな所からもこの日を楽しみにしていたってことですね。
自分がそんなもんだからってみんなもそうだとは限らないんでしょうけれど、順番待ちのみなさんを見ていると、みなさんも、この日のために、お気に入りの服を着てきたんだろうなぁなんて思ってみたり。

自分もまだDVD観れていません。現在開催されているツール・ド・フランスのTV観戦で時間が拘束されてしまって(汗)。後で楽しみにして観たいと思います。

手渡し会に参加したため、ミニライブの方には観に行けなく残念ですが(「crossingdays」の生歌をまだ聴いた事がありませんし)、今回お話し出来た僅かな数秒間は、何度でも思い出してしまえる、貴重な時間でした。
2008/07/25(金) 00:43 | URL | loosecube #Mz30KDvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/395-cae55058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Nc[EhEtX?G?Ă?BYoI????.....
2008/07/24(木) | C???[
