サカナクション LIVE @ LIQUIDROOM(2008.07.17)と、ちょっと気になるバンド「LITE」

ここでは、「サカナクション LIVE @ LIQUIDROOM(2008.07.17)と、ちょっと気になるバンド「LITE」」 に関する記事を紹介しています。
サカナクション好きな友人達に誘われて、ちょっと付いて行ってみました。

事前にCDでしか予習してこなかったので、あのこってりじゃない、サラッとしたファンクのノリをボトムから生み出していたのが、女性の繊細な指によるものだったことに驚きました。

この日は他にも対バンがいたため、僅かな持ち時間だったものの、気持ちが温まってきたなぁ~って時に、終わってしまって、ちょっともの足りなかった。もうちょっと聴いていたかったなぁ。

話は変わって、そのリキッドルームに置いてあったフライヤーの中で、8月15日に同じリキッドルームでライブが予定される、GRAPEVINEと並ぶ「LITE」の文字に目が留まりました。

LITEは、いわゆる4人組のインストロックバンドで、例えば、同じインストロックバンドの「toe」だったら、激しさとクールさの間を滑らかに音が流れていく印象がするのに対し、LITEは、メカニカルでカッチリした演奏の中に、感情的な熱さを感じさせます。

自分は、たまたまケーブルテレビの音楽専門チャンネルで流れた、LITEの「ef」を演奏する姿を観たのが、知るきっかけでした。LITEの知識はそこ止まりであまり詳しくないんですけれど(だから、その中での印象なのですが)、もし8/15のチケットがまだ余っていたら、行ってみようかなと考えております。

LITEの「ef」の映像があったので、ここに貼っておきます。



それにしても、ちょっと気になるバンドのライブを観に行く前に、事前にそのバンドの音源なんかを聴いておくのを「予習する」なんてよく言いますが、今は、YouTubeでそれが出来るんだから、便利な世の中になったものですよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/394-125bbbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
