やっとキター!!

ここでは、「やっとキター!!」 に関する記事を紹介しています。
去年から出る出るといってなっかなか出なくて、日本の通販サイトではどこも扱っていなかったから、UKのアマゾンに予約してみたものの、発売日を過ぎてもなんの音沙汰もなく、逆に「まだ用意出来ません。キャンセルしますか?」みたいなメールがきたもんだから、ダメだこりゃと思ってあきらめていたら、つい最近、日本のHMVの通販で取り扱いを始めていることを知って、早速注文して、昨日やっと手に入れることが出来ました。

長年(特に日本では)入手困難だった、UKのバカテクでヘンテコなバンド、スタンプ(STUMP)のアルバム「A Fierce Pancake」に、未CD化だったミニアルバム「Quirk Out」「Mud On A Colon」や、シングルのB面曲なども収められた3枚組CD
「THE COMPLETE ANTHOLOGY」です!

stmpnthrgycds.jpg


まだちゃんと全部聴いてはいませんが、スタンプのレコードは ほとんど持っているものの、聴いたことがない曲がいくつかあって感激しました。

ケヴのソロアルバム「stolen jewels」に収録されている「The Lipstick Maker」に、スタンプ・ヴァージョンがあったなんて。ヴォーカルはこちらもミックじゃないけれど。

それと、DISC ONEに収録されている「Ice The Levant」が、「Mud On A Colon」に収録されていたヴァージョンではなくて、DISC THREEに収録されている、「Chaos」のシングルのB面に収録されていたヴァージョンと一緒だったぞ。要するに、この曲だけ音源がダブってる。編集ミスかな。まあ、ミックの歌い方が好きなヴァージョンの方が入っていたからまだ許せるけれど。

この3枚組CDで、スタンプの音源はほぼ総て聴けることになりますが、これに「THE PEEL SESSIONS」のテイクと、12インチヴァージョンが聴ければ更に完璧ですね。

それにしても、なんで日本はこんな面白いバンドのCDをHMV以外どこも取り扱ってくれないんだろう。都内のレコード店をくまなく探し回ったわけではないので、もしかしたらぼちぼち仕入れている店もあるのかもしれませんけれどね。プロデューサーのホルガー・ヒラー繋がりを理由に、メカノさん辺りでも仕入れてはくれないだろうか。

だって、こんな面白いバンド、日本であんまり知られていないなんて、もったいない。好きな人絶対多いと思うんだけれどなぁ。

このCDも、すぐに入手困難になってしまうのだろうか…

とにかく、日本では今の所、HMVの通販で購入可能ですので、興味のある方は、無くならないうちにお早めに!

スタンプのPVをここでひとつ貼っておきます。これで「カオス」にハマってください。



[ブログ内関連記事]

>>スタンプ

>>スタンプのPV

>> 祝!スタンプの「A FIERCE PANCAKE」がCD再発

>>元スタンプのベーシスト、ケヴ・ホッパーが自身のサイトで…

>>KEV HOPPER/stolen jewels
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/386-dd540386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
