最近、Perfume TV出まくり…。

ここでは、「最近、Perfume TV出まくり…。」 に関する記事を紹介しています。
「いいとも」「タモリ倶楽部」「ミュージックステーション」「ミュージックフェア」「トップランナー」等々…もう、チェックしきれなくなっています…っていうか、あんなに出まくると、逆に見る気がなくなってしまうのですが…。

そんな中でもこの前放送した「新堂本兄弟」は見ました。特にテクノポップにスポットをあてたコーナーは、単にPerfumeの人柄だけを取り上げない所に好感が持てましたが、メジャーにも分るための意図があったのか、YMO→ジューシィ・フルーツときて、いきなり電気グルーヴっていうのは端折るなぁって思ったり、篠原ともえとくるのは、多分「LOVELOVEあいしてる」繋がりで持ってきたんだろうけれど、その次にテイ・トウワを紹介するんだったら、ついでに彼が携わった今田耕司との「KOJI1200」も取り上げた方が分り易かっただろうに…と、紹介するアーティストのバラツキに、ツッコミをいれたくなってしまいました。

最後に、ジューシィ・フルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」を、番組レギュラーと共演したコーナーでは(個人的には、屋敷豪太がジューシィ・フルーツの曲をPerfumeのバックでドラムを叩いていることがなんだか嬉しかった)、オリジナルに近いアレンジで演奏される中、彼女達はいつものPerfumeヴァージョンでの歌い方を、ちょっと慣れない感じで歌っていたのを聴いていて、つくづく、中田ヤスタカは、彼女達の歌声をホント上手く活かしているんだなぁと思いました。

先日、渋谷のタワレコで、Perfumeのニューアルバム「GAME」を購入したのですが、特典が抽選になっていて、引いたらポスターが当たってしまいました。さすがにウチには貼れないよ…(苦笑)。

っていうか、まだ「GAME」の封、開けてないし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
loosucubeさん、こんにちは。

このブログでperfumeの注目度をupさせておりました。最近、TVで見ない日は無いぐらいのTV出演でしたね。

そんな中でも
NHK「トップランナー」出演の際、振り付けの話になって。
振り付けはリズムにあわせているときと、歌詞に合わせているときがあるとのこと。ふつうに見ていると確かに拍の取り方がずれたような感じが部分的にあります。とてもその組合せが心地よく、この考え方、とても好きです。プログレ的です。(笑)


2008/04/27(日) 14:00 | URL | araigma #-[ 編集]
araigmaさんもPerfumeに注目されていましたか。

「ダンス」と「振り付け」の違いっていうか、歌詞でいう譜割りみたいなものになるんでしょうか。
自分も子供の頃、ダンスの真似事の様なことをしていましたが、その頃はそんなことまで考えないで踊っていました。それこそ外山明じゃないけれど、「今、オレはこうやって踊り(叩き)てえんだー!」みたいな(笑)。

クラブで踊る時は、リズムに合わせて体を揺らすのが通例ですが、自分の場合、4つ打ちキックに飽きてくると、それをベースに頭の中でポリリズムを描きながら体を揺らしたりします。ハタから見ると一人だけ異様に見えるかもしれませんが、どうせ誰も見ちゃいないし(笑)。個人的には、これを「脳内アンサンブル」って勝手に呼んでいます。

それにしても、Perfumeにプログレを感じるなんて、araigmaさんならではの解釈ですね!こうしていろんな方の意見を伺うと、自分には気が付かなかった発見があって、面白いです。
2008/04/27(日) 23:22 | URL | loosecube #h2Vn5bjQ[ 編集]
久々です南から帰ってきました
人気でましたね~!
perfume 取り巻きも押せ押せでしょう・・・

GAMUE買いました 期待して・・・
結果はクソです
エイベックスにでも行ってください ・・・です
バカハイテクロリポップ
じゃなかったんじゃないですか?

裏切られました 早く解散してください

のっちは女優になりましょう

残念だよ・・・
ど真ん中なら彼女たちじゃなくてもだれかやるでしょう

ストライクギリギリで来たんでしょ
perfume返してよ(´д`、)ウウウ

ポリリズムの2:30ぐらいから人の心音がベースの後ろに入ってます

手品や催眠ですか・・・
ポリリズムじゃないし・・・
クソです・・・

2008/05/27(火) 20:02 | URL | iod@にひひ #-[ 編集]
実は自分、買って1ヶ月経っているのに、未だに「GAME」の封を開けていないんですよ(ホントです)。すっかり聴くタイミングを逃してしまって…。

そうですか。クソですか。う~ん、なんだか、増々、封を開けるタイミングを逃してしまいそうな…(笑)。

期待も何もしていなかったものにある日ハマってしまうと、次からはそれにどうも期待しすぎてしまう所が自分にはあるので、ほどほどの期待感で、「GAME」の封を開けてみたいと思います。

あ、でも「シークレットシークレット」のPVは観ましたが、個人的には好かったです。

iodさんは、のっちみたいな、ショートヘアの女のコがお好みでしょうか。
2008/05/28(水) 05:13 | URL | loosecube #Mz30KDvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/381-41562333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
