一昨日は新宿へ

ここでは、「一昨日は新宿へ」 に関する記事を紹介しています。
ここ数日仕事が忙しくて行けなかったCDショップに行ってきました。ようやくCD化されたキャプテン・センシブルの1st、2ndと、マウス・オン・マーズ+マーク・E・スミス(THE FALL)のユニット、「ヴォン・スーデンフェッド」のアルバムを購入しました。
他にも、ザ・ポップグループのオフィシャルブートレグや、フェルディナン・リシャールの「フェルディナン&ディプロメイツ」名義のアルバムなど、欲しいCDが色々あったのですが、今回は見送り。

日本では貴重なジャンゴ・ベイツの動いている姿が見れる、ビル・ブラッフォード アース・ワークスのDVD、「アンソロジーVol.2」の国内盤を探したのですが見つからず、店員さんに訊いたら、7月6日発売との事でした。

自分は、キャプテン・センシブルはダムドから入ったのではなく、トニー・マンスフィ-ルド(NEW MUSIK)から入ったクチです。キャプテンの1stと2ndはこのトニーがプロデュースしています。冒頭からカッティングで始まったり、シモンズが鳴っていたり、NEW MUSIKらしさが随所に顔を出しています。(但し、逆回転やブツ切り等、NEW MUSIK得意の“冒険わざ”は極端に顔を見せてはいませんが。)自分はこれらを前からレコード盤で持ってはいましたが、ここ十数年聴いていませんでした。こうして改めて聴いてみてひとつ思ったのが、ドラムの音ってこんなチープだったっけ(多分リンドラム)?って事でした。聴いていた当時は気にならなかったのに。いや、だからって別にいいんですけれどね。それにしても、キャプテンの歌声って、上手い下手は別にして、低くていい声していますよね。

02090001.jpg

この日、復活一号店のバーガーキングにも行ってきました。自分は以前好きでバーガーキングにはよく食べに行っていました。事前にウェブの地図でだいたいしか記憶していなかったので、探しました。そしたら、LOVEオブジェのある所(TV版「電車男」のロケにもなった所)の下の広場の一角にありました。
ワッパーとポテトとドリンクのセットを今は「ワッパーコンボ」とは言わないんですね。「ワッパーミール」と呼ぶみたいです。
直火焼きのあっさりとした肉と、トマトのジュージーさが懐かしかったです。早く店舗拡大して欲しいです。

家に帰ってきてPCを開いたら、J SPORTS主催のツール・ド・フランス前夜祭の当選メールが。
ヤッター!!
3年前は当たって行けたけれど、ここ2年間は外れて行けなかったんですよね。嬉しい(涙)。


そう言えば、夏のバーゲンって、一昨日から始まっているんですね。この日新宿は沢山の人でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/304-2c89b368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
