7月は 楽しみが重なる

ここでは、「7月は 楽しみが重なる」 に関する記事を紹介しています。
自分にとって7月はなんといってもツール・ド・フランスです!
今年は7月7日、イギリスのロンドンからスタートします。

ところがこの7月7日、世界7大都市にて同日開催される地球温暖化防止を訴える世界規模コンサート「LIVE EARTH」で、京都の東寺にあのYMOが出演するとあって、自分はこれを観に行く事になっているんです。

ツールのプロローグ(しかもロンドン!)とYMO出演のコンサートと、自分にとっての楽しみがこの日に重なってしまいました。

プロローグは帰宅してからビデオで観戦という事になりそうなのですが、ブリティッシュパブの「HUB 京都京劇店」では期間中ツールの放送が上映されるそうなので、うまくいけば、コンサートが終わった後、そちらに駆けつけようかと考えています。京都でツールを観戦するなんて、自分にとってはこんな機会めったにないし。
ただし、コンサートが終わった後、友人達と近くで一杯飲みに行くかもしれないので、その後になりそうです。

せっかく京都まで行くとあって、その翌日は夕方まで京都を満喫する計画にしています。

なので、この日(7月8日)に催される、新谷さんのニューマキシ&DVD発売イベントにはハナっから行けなくなりました。ついでに言うと、6月27日の手渡し会にも仕事の都合で行けません(泣)

更に言うと、7月8日には、渋谷 O-nestにて、吉田達也 外山明 デュオという、夢みたいな共演があるんですけれど、これにも間に合いません(泣)

なんでこんなに楽しみが重なるんだー(大泣)

そしてこの7月のもう一つの楽しみといえば、なによりも待ち望んでいたウンベルティポのニューアルバムがいよいよ11日にリリースされる事です!
これに伴い、あとでサイドバーにカウントダウンを貼ろうと思っています。

そういえば、去年の今頃は、サッカー ワールドカップで盛り上がっていましたっけ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもども、お久しぶりです。
自分は7月8日は、もちろんニューマキシ&DVD発売イベントに行きますよー。
でもYMOは、loosecubeさんにとって特別の存在だと思いますし、イベントの規模から言って、京都を満喫する方を自分でも取ると思いますよ。
多分、良子ちゃんの方は、秋頃に大きな事があるんじゃないかなぁと思っています。
それまでも、ちょこちょことはあるでしょうし、DVDのライブを見るのも良いかなと。
DVDのライブ、ギターサウンドが以前より前面に出ているなと感じたのですが、いかがでしょうか。
あと特典のDVD2では、恋の構造がちょこっと映ってますが、この時私のコメント(もちろんハンドルネームで)が紹介されてたんです。

まぁ、それはそうと、YMOと新谷さんで迷うなんて、loosecubeさんならではでしょうね(^^;<私も重なりまくる事が多いんですけどね(笑)
2007/07/01(日) 16:28 | URL | うんですよん #-[ 編集]
>うんですよんさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
先日のバスツアーは、晴れてよかったですね。さぞかし楽しかった事でしょう。

自分はファンクラブ会員ではありませんし、アニメやゲームのイベントには行かないので、6/27や7/8の様な直に会える機会はとても貴重になるので、これを逃してしまうのはとても残念です。但し今回は、スケジュールに合わせて宿や乗り物のチケットを取ってしまったので、今回は諦めざるおえませんでした。7/8はぜひ楽しんできて下さい。
うんですよんさんの予想する秋まで自分はおあずけになりそうですね。それまで楽しみに待っています。

すいません。CDは聴いたのですが、DVDのの方はまだ封を開けていません。ウチのプレイヤーが最近調子悪くて読み取らないからなんですけれど、 最悪PCでも見れるので、それで見ようと思います。「恋の構造」をリクエストしたうんですよんさんは偉い!コメント読まれるなんて嬉しいですね。

お互い、楽しみを多く持つと、悩みが増えますね(笑)
2007/07/01(日) 22:06 | URL | loosecube #-[ 編集]
連続投稿すみません(^^;

自分はバスツアーはもちろん発表と同時に申し込んだのですが、抽選にはずれました・・(><)
ファンクラブ内でもかなりの競争率だったようで、周りの人も皆はずれていました。
BBQは、好きなので、行きたかったです。
でも、当日は悔しがるより、雨予報がすっかり晴れて、嬉しかったんですよね。なんででしょうねー。

五反田では、割と後ろの方だったのでよく見えませんでしたが、こうしてDVDで見ると結構見所あることに驚きます。
「恋の構造」にするか「おばけちゃんえかきうた」にするか悩みましたが、結局どちらも歌ったので嬉しかったです。
あ、コメントは読まれたのですが、DVDには入ってませんでした(結構期待していましたがw)

ファンクラブと言ってもローソンロッピーで気軽に入れますので是非(笑)
2007/07/01(日) 22:50 | URL | うんですよん #-[ 編集]
うんですよんさんへ

>バスツアー

そうだったんですか。自分はてっきり うんですよんさんがバスツアーを楽しんできたのだと思っていました。これは失礼しました。
もし次回バスツアーがある時は、前回外れた方優先にして欲しいですよね。

>DVD

当日会場で観ていても、気付かなかった事があったり、印象が違ってみえたり、DVDには発見がありますね。

>コメント

DVDに入らなかったのは残念ですけれど、うんですよんさんの一票が確実に反映されたのと、新谷さんにコメントを読まれたと言う事実は残っていますよ。

>FC

う~ん、検討します(笑)
2007/07/01(日) 23:48 | URL | loosecube #-[ 編集]
日曜日は石丸電機ソフト2では、おばけダンサーズとつつみんと良子ちゃんとで楽しいイベントになりましたよ。
RON君は、ニューヨークに行っているそうな。(ん、ロンドンだったかな、、、記憶が(^^;;)
歌った曲は↓な感じです。

1:Parallel Paradise
2:Pretty Good!
3:恋の構造
4:CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
5:空にとける虹と君の声
6:ロストシンフォニー

なんともゴールドディスクなラインナップです。
小さいライブハウス的な近い場所で歌ったためか、みんなのパワーある応援に「恋の構造がこんなにすごい曲だなんてあらためてびっくり」なんてコメントが(^^
バスツアー&BBQは大成功だったようで、またこういう企画を考えているような事を言ってました。
2007/07/15(日) 18:25 | URL | うんですよん #-[ 編集]
うんですよんさん こんにちは。

おばけダンサーズってところがあやしいですね(笑)。
えかきうたでもやったのかと思いました。

セットリストを見るとかなりアゲアゲだったんでしょうね。
それでみんな「恋の構造」で爆発しちゃって、良子ちゃんもびっくりしちゃったんでしょうね。

>バスツアー&BBQは大成功だったようで、またこういう企画を考えているような事を言ってました。

これは楽しみですね。今度はうんですよんさんが当たります様に。

情報ありがとうございました。
2007/07/16(月) 10:11 | URL | loosecube #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/303-6a312099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
関連記事を優良サイト様より引用 カテゴリー別に引用していますので、重複する場合があります。 関連記事で習得していますので、不適切な内容、不愉快な内容も御座います。 質問等は、各引用サイト様へお願いします。 七塚保育所の 「七夕コンサート」七塚保育所にて 「
2007/06/22(金) | 芸能界~色々な情報~
