好きな曲ベスト5(4)

ここでは、「好きな曲ベスト5(4)」 に関する記事を紹介しています。
昨日、探し物で家にあるDATテープをあさっていたら、十数年位前に自分がセレクトした洋楽のオムニバステープをみつけて、その中にワンダー・スタッフの曲があったので、つい聴き入ってしまいました。

というわけで、今月の「好きな曲ベスト5」は、このワンダー・スタッフでいきたいと思います。

自分が十数年前にドラムで手伝っていたコピーバンドでよく演っていたのが、このワンダー・スタッフでした。そこでコピった曲位しかちゃんと聴いていなかったので、そんなに詳しいわけではありませんが、キャッチーなメロディがそれこそ聴く者の心を掴んで離さないくらいの魅力を持った質の高いバンドでした。
ちなみに、自分が手伝ったコピーバンドのメンバーにいたMちゃん(女性)は、イギリスまで行ってマイルスに会ってしまうくらいの筋金入りのワンダー・スタッフ ファンでした。

1. On the Ropesmdrndt.jpg

「Construction for the Modern Idiot」に収録


2. Piece of Skyhup.jpg


「Hup!」に収録」


3. Don't Let Me Down, Gentlyhup.jpg

「Hup!」に収録


4. Give, Give, Give Me More, More, Moregrvmchn.jpg

「The Eight Legged Groove Machine」に収録


5. Unbearablegrvmchn.jpg

「The Eight Legged Groove Machine」に収録


それでは、この中から「On the Ropes」のPVを。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/301-c4e252d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
