オウテカ その1

ここでは、「オウテカ その1」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オウテカが2年振りにアルバム「アンティルテッド」をリリースしましたね。
自分はTORTOISEのリミックスでオウテカを知ったクチなので、オウテカデヴューは割と後です。アルバムは特に「LP5」か「トライ・レペテー」が好きで、「インキュナブラ」「アンバー」までは、他のアンビエント系のアーティストとたいして変わらない印象なのでイマイチ。「LP5」以降は全作品好きですね。だから今回のも好き。だけど飽きるのは早いかも。“ナイン・インチ・ネイルズその1”の所で書いたけど、「またやってるね」っていう印象だろうか。
でもそれは「オウテカの事だから何かやらかしてくれるんじゃないか」って言う期待感が強すぎるからなのかも。これで初めてオウテカを聴くって人にとっては十分ビックリすると思うし。
曲で言ったら自分は「ガンツ・グラフ」(今回のアルバムの曲じゃないけど)がとにかく1番好き。メチャクチャな音なんだけど、ただ闇雲にメチャクチャやればいいってもんじゃない、音の美しさを持っている。それを短い尺で聴かせているのが凄い。
この曲のPVも凄い。アレクサンダー・ラザフォードの創りだす、音の変化にシンクロしてCGのオブジェ(の様な物)が変化していくのがカッコいいのなんのって。オウテカファンで観た事ない人はぜひ観てください。でもこのPV、音聴く前に観なくて良かった。あまりにも映像の印象が強いからそっちだけにイメージ持っていかれそうになるから。

オウテカ来日しますね~。行くかどうか迷ってます。もう自分もいい歳なのでオールナイトはキツいかなぁ~って。でも今回のアルバムのボーナストラックのLIVEの様な音だしてくれるんだっらがんばって行ってみようかなぁ。「コンフィールド」のボートラのLIVEの様な音だったら考えるけど。彼らの存在を確認するために行くだけでも価値有りか?もしかしてもうSOLD OUT?

>>オウテカLive in Electragride 2005 at 幕張メッセ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/3-8ef43bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。