エコバッグを使ってみる

ここでは、「エコバッグを使ってみる」 に関する記事を紹介しています。
自分は育ちがらなんでも勿体ないと思ってしまいがちな性格です。
子供の頃から親にしつけられたためか、出された料理は、よっぽどマズいものでもない限り、残さないで食べてしまいす。残すのが勿体ないって思ってしまうんです。
ただこの性格が自分で嫌になるときがあります。潔くないからです。
だからモノばっかり増えて困ってしまいます(汗)。
その増えてしまうモノの中の一つに、レジ袋があります。
ゴミ袋としてやその他何かに使えるから勿体ないと思ってしまい、つい捨てられないでとっておいてしまうのでどんどんたまっていきます。
この、家にあるレジ袋を減らすが目的で、エコバックを使ってみることにしました。
だから本当のことをいうと、地球環境に深く関心を持っているからがきっかけではないんです。

01190005.jpgどうせ使うなら気に入ったものをと思って探してみるのですが、女性好みのガラ、デザインがどうしても多いので、シンプルに無地を選びました。

普段自分は濃い色を好むのですが、それだとなんか重々しいなと思ったので、明るいクリーム色を選びました。ただ明るい色だと、何度も使っていると汚れが目立ってきて貧乏っちいんですよね。まあ、すぐに乾くから、洗剤付けてチョチョイと洗って干しておけばいいんですけれど。

どうせならとたくさんの買い物をしても大丈夫な様にと大きめのサイズを選んだんですけれど、使ってみると、ちょっとした買い物でも大きな袋を拡げることになるし、手に持つときやたらぶらぶらしちゃったりもするので、ちょっと不便ですね。今度小さめのも購入しようかと思っています。

01190007.jpgあと使ってみて感じたのは、スーパーマーケットとかだと袋に詰めるコーナーが別に設けてあるからいいんですけれど、コンビニなんかだと、レジで清算しながらその場で袋に詰めなきゃいけなくなるので、もたついて、後ろに清算待ちの客が並んでいたりすると焦る時があります。店によっては、店員さんが袋に詰めてくれる事もあるんですけれどね。

それと、コンビニ弁当などを購入して出先で食事をする様な場合、すぐにごみを捨てられない状況もあるので、その時はエコバッグよりもレジ袋の方がよかったりしますね。

なので、必ずエコバッグを使うではなく、状況に応じて使い分けるというか、なるだけ使う様なスタンスでいいのかなと思っています。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキ~☆闇黒魔人★です!


こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
2007/06/11(月) 17:18 | URL | ★夕ッキ~☆闇黒魔人★ #-[ 編集]
>★タッキ~☆闇黒魔人★さん

はじめまして。

応援ありがとうございました。
2007/06/11(月) 18:36 | URL | loosecube #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/298-e1d92469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
グッチバックの値段地上8階、地下1階のグッチ銀座は、地下1階がメンズコーナー、1
2007/06/11(月) | ルイヴィトン
