押し入れの中(2)~音楽Tシャツ

ここでは、「押し入れの中(2)~音楽Tシャツ」 に関する記事を紹介しています。
以前このブログでエルヴィス・コステロデペッシュ・モードのTシャツを載せた事もあるくらい自分はTシャツが好きなのですが、押し入れから引っぱり出してみたら、何枚か捨てたのにも関わらず、音楽系のTシャツだけでも結構あったので、ここでそれをさらしてしまいます。まさに「いい歳した男が…」に相応しいネタ(笑…いや、苦笑)。

01010014.jpg

左上から横へ~

ナイン・インチ・ネイルズ×3、ミニストリー、

サディスティック・ミカ・バンド、坂本龍一、YMO、スクエアプッシャー、

TORTOISE、ティポグラフィカ、マニ・ノイマイヤー、マイルス・デイヴィス、

KRAFTWERK×3、XTC
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
loosecubeさん、こんばんは。
この間のライブ動画があまりにも衝撃的で
コメントを入れられませんでした。
いや、スゴかった。元曲は全然わからなかったけど
なんだかとってもフリーキーでしたですね!!♪

Tシャツは、キッスとかアイアン・メイデンとか
メタリカなんかがあると思ったのに~!!
というのは冗談で、どれも今でも普通に着れますよ!
押し入れにしまっておくのは勿体ないですよ~(^^)
スクエア・プッシャーもTシャツを作ってるんですね。
全然詳しくないですけど、そういうイメージがない人でした。
2007/05/22(火) 23:25 | URL | パイクマン #-[ 編集]
パイクマンさんお久し振りです。

あの動画見てくれたんですね。ありがとうございます。
一応、そこそこ見れるものを選んでアップしてたので…(笑)
ちなみに元の曲は、このアルバム(↓)の3曲目です。(質問のコメントがあったら、答えるつもりでした)
http://www.amazon.co.jp/God-says-I-cant-dance/dp/B00005FRD6/ref=sr_1_1/250-3260658-8042603?ie=UTF8&s=music&qid=1179845838&sr=1-1

>Tシャツは、キッスとかアイアン・メイデンとか
メタリカなんかがあると思ったのに~!!

いやぁ~それらはこの前捨てちゃったもんで(嘘)

>スクエア・プッシャーもTシャツを作ってるんですね。
全然詳しくないですけど、そういうイメージがない人でした。

あれは、CDに付いていた応募券で当たったやつなんです。
でもこれがまたチビTもチビTで、自分にはピッチピチなんですよ(泣)

話は変わって、
パイクマンさんのブログの件ですが、同じブログをやっている立場としてなんとなく気持ちが解なくも…
なので無責任にコメントは出来ないと思って控えさせていただきました。
ただ、あれだけ多くの方々から温かいコメントをいただいているので、皆さんに愛されているブログは間違いないと思います。
話をぶり返したとしたら、ごめんなさい。
2007/05/23(水) 00:18 | URL | loosecube #-[ 編集]
loosecubeさん、度々です!
あのライブの元曲、Tsuneo Imahori さん?については存じ上げませんでしたが、loosecubeさんのオリジナリティ溢れるあの演奏で充分です、ハイ(^^)
しかし、暴れまくってましたよねーー♪

スクエア・プッシャーのTシャツ、売ったら高く値がつきそうだなんて思ってしまいました(^^;)
一昔前だったらチビTって流行ってたのでおかしくないんでしょうけどねぇ、、残念でしたね。

>うちのブログの件

ありがとうございます。
そして、すみませんでしたm(_ _)m
今でもブログを止めるかどうかは悩んでいる最中です。
音楽のレビュー(もどき^^;)を書いているととても疲れて、あとプライベートの悩みも重なっていたので、ちょうど壊れかかっていました(汗)

今はどうでもいいようなくだらないことを書いていて、それが10分でスラスラ書ける内容だしUPするのも楽しい状態なので、少し様子を見てチラホラ音楽も書いてみる予定です。でもやっぱり疲れるようならば、きっぱりと止めるつもりで毎日過ごしています。
もう少ししたら、自分の考えもちゃんとブログで報告しなければいけませんね!
loosecubeさん、あの記事を気に掛けてくれていて、どうもありがとうございます(^^)/

(こちらに長々と自分の事を書いて失礼しました。)
2007/05/23(水) 21:12 | URL | パイクマン #-[ 編集]
パイクマンさん

いつもコメントありがとうです!

>loosecubeさんのオリジナリティ溢れるあの演奏で充分です、ハイ(^^)

オリジナリティというか…単なるデタラメなんですけれどね(笑)。

>しかし、暴れまくってましたよねーー♪

はい、オーヴァーアクションでごまかしていまーす(笑)。

ちなみに、なんで映像があんなミラーになっているかと申しますと、他のメンバーの姿を隠すのに、ウチにある環境だとあれでしか処理出来なかったからなんです。

>スクエア・プッシャーのTシャツ、売ったら高く値がつきそうだなんて思ってしまいました(^^;)
>一昔前だったらチビTって流行ってたのでおかしくないんでしょうけどねぇ、、残念でしたね。

とはいえ、ピチピチながらも一時期無理して着ていたので、割と色落ちしているんですよね。それでも売れるかな?

>パイクマンさんのブログの件

自分も何度やめようと思っている事か。最近オススメアルバムが書けないでいるのも、言葉がみつからないでいるからですし。
パイクマンさんにもいろいろとご事情はあると思いますので、気軽に「続けて下さい」とは言えません。
勿論、終わってしまったらそれはそれで寂しいです。だからこそ、続けている今を充分楽しませていただいています。

実はココだけの話…この前、よそのブログに自分が励ましコメントをしたつもりが軽率な発言になってしまい、相手を傷つけてしまって、コメントを書くのがコワくなってしまったってのもあるんです。
今もビクビクしながらこれ書いています(汗)。
2007/05/24(木) 01:32 | URL | loosecube #-[ 編集]
何度も失礼します。

>今もビクビクしながらこれ書いています(汗)。

うはは、言葉は難しいので大変ですよね~(^^;)
表現したい言葉が見つからない時も大変だけど、明るく励ましたつもりでも、ちょっとした言葉のニュアンスで相手の受け取り方も違ってくるというのもあるだろうし…。
でも大丈夫です!
loosecubeさんのお言葉、私は有り難く頂戴致しました♪

Tシャツは色落ちしているのだったら、もしかしたら売るのは無理かもしれませんよね(T-T)
衣料系の中古は何かとうるさい方が多そうですし。

あっ、もうレスいいです(^^)
ではでは。
2007/05/25(金) 01:28 | URL | パイクマン #-[ 編集]
パイクマンさんへ

コメントありがとうございました。

レスはいいですと言っていただきながらレスしてしまいます。

ブログをやめようと思ってはみるものの、なかなかやめられないのは、ブログがもはや生活の一部の様にになってしまい、生活習慣のひとつが途絶えてしまう事に対しての寂しさみたいなものもあるからなのかもしれないですね。
だからやめる時にはそれなりの覚悟がいるんじゃないかと。

あ、レスしていただかなくていいですよ~
もし反論がある様でしたらレスしていただいてもいいのですが(笑)
2007/05/31(木) 23:27 | URL | loosecube #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/295-e26bcea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
