好きなレコジャケ(3)

ここでは、「好きなレコジャケ(3)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月の「好きなレコジャケ」は、ユニークなパーカッショニスト、デヴィッド・ヴァン・ティーゲムのアルバム「THESE THINGS HAPPEN」からシングルカットされた、タイトルナンバーの12インチ盤です。

dvtepjckt.jpg

芝居か撮影用の小道具と思われるビール瓶を頭にぶつけているこの写真の輪郭をふち取ったイラストが、裏ジャケのすみにプリントされていたりもします。

dvtbcjck.jpg

このシングル曲は3種類のミックスに「レッド」「イエロー」「ブルー」と、イラストと同じ色の名前が付けられています。

盤面のレーベルにもこのイラストが。

dvtrbl.jpg

デヴィッド・ヴァン・ティーゲムといえば、昔カセットテープのCMで、都会の建造物をスティック(マレット)でカタカタ叩いている様子が印象的でしたね。

dvtcm.jpg

そのCMとは違いますが、同じパフォーマンスをしている動画(ジョン・サンボーンによる映像)がありましたので、ここに貼っておきます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/289-97926fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。