サディスティック・ミカ・バンド LIVE @ NHKホール(2007.3.8)

ここでは、「サディスティック・ミカ・バンド LIVE @ NHKホール(2007.3.8)」 に関する記事を紹介しています。
02070018.jpg

著名な方が大勢観に来ていたみたいで、ロビーでみんなしてケータイで写真をパシャパシャ撮っていたけれど、誰がいたのかよく分りませんでした。自分が分ったのは竹中直人くらいでした。

なんか客の年齢層高かったですね。みなさん会社の重役そうな風格で、若い頃ミカバンドを聴いて育ってきたんだろうなぁみたいな。

最近まともに生ドラムを叩いている姿を滅多に観れない高橋幸宏ですが、エレクトロニカな曲以外は全曲叩いていたのには驚きと感激を覚えました。桐島かれん期(以下、天晴)のライヴでもほとんど叩いていなかったのに。

若者が少なめだったから木村カエラ目当てのファンはあまりいなかったのかもしれないけれど(年輩でもファンはいるだろうけれど)、普段からカエラのバックで叩く柏倉(toe)のもの凄いドラムを聴いていると、幸宏のドラムは物足りなく感じてしまうのかもしれません。いや、でも幸宏のドラムはそういうのとは別物ですから。子供の頃から彼のリズムを聴いて育ってきた自分にとっては叩いてくれるだけでありがたいんです。

天晴からの曲は一曲も演りませんでした。MCでも初期の話ばかりしていましたので、あの頃は無かった事になっているのでしょうか?

それにしても、個人的には後藤次利のベースで「WA-KAH!CHICO」を演って欲しかった。でも今の幸宏氏にはこの曲叩くのは辛いだろうしなぁ…せめて「ファンキー MAHJANG」が聴きたかったなぁ(泣)竹中直人が観に来ていたんだから演ってくれてもよかったのに。

それにしても木村カエラは、ステージのみせ方を知っていますよね。

今回のミカバンドのライヴでPAが使用していたものと同じデジ卓



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
loosecubeさん。
お久しぶりです。
ブログの形態にもいろいろあって
場所によってメンテナンスが多いとか、
重いとかという声を聞いたりも
しています。
非常に使う場ですので使い勝手のよい場であって
欲しいですね。
また遊びにきます。

amazonからメールが来ておりまして
「これまでに購入された、またはお持ちの商品を参考に
おすすめ商品を紹介させていただきます。」
で。3枚。
①ジャジューシュカ/ウンベルティポ
②シカラムータLIVE2006
③CONDOR/ROVO
だそうです。なかなかのおすすめでした。


木村カエラ!!。 大物ですね。




2007/03/12(月) 21:09 | URL | araigma #-[ 編集]
>araigmaさん

お久し振りです。
「アライグマランド」はいつも拝見させていただいているのですが、気の利いた言葉が見つからず、最近コメント出来ないでいます。araigmaさんの発想力と行動力には、いつも感心させられています。

2箇所のブログを経験してみると、いろいろ比較が出来ますね。前のブログがいかに簡単に書き込めるツールが用意されていたのか…とか、その代わりこちらはパーツが豊富だし、HTMLを理解すれば色々カスタマイズ出来たりと、それぞれに特徴があります。

今回引っ越し先をFC2にしましたのは、やはり今回のブログ広告の件でドリコムから移動される方が多く、その方々の意見を参考に決めました。

>amazonのおすすめ商品

シカラムータは、名前だけはよく見ます。吉田達也と外山明の夢の様なツインドラムが聴けるんですよね。今度聴いてみたいと思います。

木村カエラは、努力型というよりも、天性の才能を持ち合わせた方なんだと思います(こんな事言うと、カエラファンに怒られるかな)。
2007/03/13(火) 08:20 | URL | loosecube #oNejIHd2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/286-3e27b0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
