最近書き込んでないので

ここでは、「最近書き込んでないので」 に関する記事を紹介しています。
1年位前に載せようと思って下書きしたある方の似顔絵の書き損じがあったので、それでも載せておきます。
う~ん、イマイチ似てない(苦笑)

stym.jpg


本当は先日のチャンピオンズリーグのマンチェスター・ユナイテッド対セルティックで俊輔が決めたフリーキックの記事を書くつもりだったのですが、上手く文がまとめられなくて載せるのをやめました。くだらない文を載せてわざわざ読んでもらうのも申し訳ないと思って…って、じゃあ今まで載せてきたのはくだらなくないのかって言われると…(苦笑)

な~んか、またお気に入りのあのブログのマネみたいになってるなぁ(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!ご無沙汰しておりました。

似顔絵上手ですね…ってお顔を存じないので似ているかどうかはわかりませんけど、ドラムのスティックがペコペコ動いているサマとか、なぜか血が滲んでいるように赤い血しぶきみたいなのがチョンって描いてあって、面白いです!!

数年前ドラムを習いたくて本気で教室を探したことがあるんですが、月謝の都合で諦めましたぁ(^^;)
ドラム叩ける人が羨ましい。。

2006/09/16 00:43
2007/03/16(金) 10:25 | URL | パイクマン #-[ 編集]
パイクマンさんお久し振りです。コメントありがとうございます。

こんな絵でもお誉めいただきありがとうございます。実際はもっと豪快に叩く方なので、豪快さが表現出来てない所がダメダメなんですけれどね。(苦笑)

>なぜか血が滲んでいるように赤い血しぶきみたいなのがチョンって描いてあって、面白いです!!

あ、これ違うんです。書き損じの紙だったので、そこに印鑑のためし押しした跡なんです。パソコンのソフトで消したのですが、絵にかかっている所まで消しきれてないだけなんです。そんな素敵な表現していただくなんてお恥ずかしい。

> 数年前ドラムを習いたくて本気で教室を探したことがあるんですが、月謝の都合で諦めましたぁ(^^;)
>ドラム叩ける人が羨ましい。。

いや、パイクマンさんの方こそ、ピアノが上手に弾けて羨ましいですよ。自分なんかここ何年も鍵盤に触れていなくて、何ヶ月か前に久し振りに遊びで弾いてみようとしたら全然弾けなくてショックでした。初めて鍵盤でおぼえた「戦メリ」でさえ忘れていました。ドラムも最近叩いていなくてかなりヤバいし。継続は力なりですね(泣)

自分は鍵盤もドラムも独学でしたが、へんなおぼえ方をしないためにもどこかの教室で学ぶ方がいいのかもしれませんね。自分も一時期ドラムの基礎を見つめ直した事もありました。ただ独学は独学で、自分で見付ける発見があるので楽しいですね。それによって独自のトレーニングを考え出したり。あたえられる練習よりも自分で考えた練習の方が頑張れると思いますし。まあ、どちらにもメリットはあるという事で。

文章が長くなり、失礼しました

2006/09/16 06:24
2007/03/16(金) 10:26 | URL | loosecube #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/225-b1163239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
