ダレン・フレッチャー

ここでは、「ダレン・フレッチャー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレッチャーと言っても、サイクリストのホアン・アントニオ・フレチャじゃありません。(因に自転車にダニエル・ナルデッロ、サッカーにダニエル・ナルディエロという選手もいる)今日はサッカーの方のフレッチャーです。
イングランドプレミアリーグの、マンチェスター・ユナイテッドというかつてベッカムもいた名門クラブに在籍しているスコットランド人選手です。現在21歳。スコットランド代表選手でもあります。
クロスの精度がよく、スキルも有りクレバーなプレーをします。
マンUのビッグ・クラブで、ほぼレギュラーとして出場している位なのでそれなりに評価のある選手だとは思うのですが、ただどうも監督のサー・アレックス・ファーガソンは同じスコットランド人としての特別な期待を持って彼を起用している所がちょっとあるのかなって思えてきます。
確かに、それだけだったら同じスコットランド人のマイケル・スチュワート(現在、エジンバラのハーツにレンタル中)だって使うだろうから、フレッチャーに特別光るものがあるからだろうとは思いますが。
自分は彼がスコットランド代表選手だからという、特別な目でプレーを見守っているから余計に気になるのかもしれませんが、フレッチャーには積極性が足りないんですよ。そこが他のマンUの選手に対して一歩劣っている部分ですね。別にラフプレーをしてくれと言ってるわけではないのですが、もうちょっとボールに対して貪欲になって欲しいと願うのです。スピードもやや劣る部分がありますが、それはまあいいんです。プロとしてある水準をきたしているのであれば、1人の選手に万能を求めません。野球のピッチャーにホームランバッターを求めないのと一緒で。…って言うか、積極性があれば、それだけスピードも伸びるでしょうし。
彼もまだ若いのでこれからだとは思いますが、せっかくのビッグクラブでファーガソン監督からチャンスをもらっているので、この貴重な体験を生かして成長して欲しいものです。
fretcher.jpg
マンチェスターユナイテッド、夏に日本に来ますね。それまでにフレッチャーが移籍しなければ、観に行きたいですけどねぇ。その前にもうチケット取れないかぁ。

似顔絵かいてみました。似てないけど…




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
似すぎですよ(o^-’)b
2010/03/17(水) 12:45 | URL | だれん #-[ 編集]
ありがとうございます。
でもコレ…ちょっと顔長いですよね…(汗)
2010/03/18(木) 21:25 | URL | loosecube #Mz30KDvM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/22-8286a433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。