一昨日もタワレコ

ここでは、「一昨日もタワレコ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一昨日も渋谷のタワーレコードに行ってきて、マウス・オン・マーズの新譜「ヴァルシャルズ」を購入してきました。

mom.jpg前作「ラディカル・コネクター」が自分にはガッカリだったので、すぐに飛びつく気にはなれませんでした。幸宏ライヴDVDを購入した日に視聴するも、割合良く聞こえてしまう視聴機を通した環境を疑い購入を見送りました。…っていうか自分、服とかでもそうなんですけれど、どうしても欲しい(or探している)ものでもない限り、交通費がかかってでも2度足を運んで買い物するタチでして。で、結局気になって一昨日改めて買いに行ったわけです。どうせ買うんだったら同じ日にすれば今の期間6千円以上でWポイントが付いたのに。ただでさえCDに金を費やす割合が大きいのだからこういう所で賢くしていかないと…って後悔したり。

で、実際聴いみて、音の乱暴振りが刺激的で(ジャケットの絵も好き)「ラディカル~」よりは遥かにいいのですが、マウス・オン・マーズとしての限界も少し感じました。それがマウス・オン・マーズらしさの部分なのかもしれませんが、自分には少し飽きてきたのかも。まだリトップス(リソップス)の方が可能性を感じさせるかな。昨日ポータブルCDプレイヤーにこのアルバムをセットして出勤したけれど、結局聴かないで帰ってきちゃったし。

この日もタワレコ内を物色していたら、デペッシュ・モード(以下DM)の過去の作品のリマスター盤のカップリングDVDの「ヒストリー・オヴ・DM」みたいなやつの映像がモニターに映されていて、つい見入ってしまいました。現メンバーのインタビューに加え、オリジナルメンバーのヴィンス・クラークや、ダニエル・ミラー等によるDM誕生秘話が語られ、若き日の初々しいDMの姿も映ったりと、見応えがありました。が、ヴィンス・クラーク脱退の所で映像は終わってしまい、続きが気になる所。ヴィンス本人の口からこの後真相が語られるのでしょうか?アラン・ワイルダーもこの後インタビューに登場するのかな?因にこれは購入見送り。他にも欲しいCD、DVDは沢山あるし、全部手を出していたらキリがないし。これ以上CD増やしてどうすんだよ!って自分に言い訳もしておいて。

そう言えば、渋谷の自販機にマックスコーヒー(千葉茨城限定の甘ったるい缶コーヒー)が有りましたね。発売何十年も経って今更東京進出?とりあえず飲んでおきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/212-defed9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。