今年のツールはどうなっちゃうんだ?

ここでは、「今年のツールはどうなっちゃうんだ?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ最近仕事とプライベートでゴタゴタしていましてあまり更新出来ていませんが、ツールはなんとか見ています。

7/1に今年のツールは始まりました。

しかし!その前日にドーピング関与の疑いのある選手が何人か摘発され、注目選手のウルリッヒ、バッソ、マンセーボ辺りもリストアップされていて、大会前に退く事になってしまいました(シロかクロかは明らかにはなっていませんが)。この事を受けてアナスタウルトはチーム単位で辞退する事になり、ヴィノクロフも大会を後にしてしまいました。

ジロ、スイスと徐々に調子を上げてきたウルリッヒや、バッソのダブルツールが実現するのかどうか凄く楽しみだったのに…

そしていざツールが始まってみるとディルーカが膀胱炎でリタイア第1号。第3ステージでは優勝候補のヴァルヴェルデが落車で鎖骨を痛めてリタイア。次々に注目選手がいなくなってしまい、楽しみが序盤から減ってしまっています。

まあ、これを機に注目の薄い選手が優勝争いに名乗り上げてレースを面白くしてくれればいいんですけれど。ランスだって初優勝した99年、過去のツール総合優勝経験者がいなかった中でしたし。

そう言えば、今年もJsports主催のツール開幕直前イベントの抽選に外れてしまいました。あれって一度当たった事のある人の応募はハジかれるんですかね。結局仕事で行けなかったからいいのですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/205-15bdead9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。