4-DのCD購入しました。

ここでは、「4-DのCD購入しました。」 に関する記事を紹介しています。
本日ショップMECANOにて4-Dの過去の作品集CD「Die Rekonstruktion」を購入してきました。

4DCD.jpg


MECANOでは既に先行販売をしていたのですが、時間が取れず自分は通常の発売日にあたる本日の購入になってしまいました。

いやぁ~待ち遠しかったー。

幻の「蟹道楽」が聴けて嬉しいです。インダストリアルな雰囲気を漂わせていてカッコいいです。
「蟹道楽」とのカップリングだった「Prepetual Motion II」は、至福団(小西+北田)の「致富譚」を思い起こさせるレゾナンスの掛かったシンベの激しいサウンドでこちらもカッコイイです。

「Kiss a Day Goodbye」は自分は以前に聴いた事があるのですが、ジャパンの「錻力の太鼓」の様なプロフェット5系のシンセの使い方をしていると思っていましたが、解説を読むと実際使っているのはMono-PolyとPoly6との事。Poly6はプロフェットっぽいニュアンスの音が出せるという事で当時重宝されていましたよね。

「Life Plan」は自分はこれで初めて聴いたのですが、お囃子の様なシンセ・リードとドラム・パターンから関西の女性デュオを思い出してしまいました。彼女達はこの曲を知らないとは思うのですが。

「H-FUNK II」も自分は初聴きなのですが、4-D極上のエレクトロ・ファンクでこれまたカッコイイ!!3人の声の掛け合いや、途中で入るパーカッシヴなシンセ音やメタルパーカッションがしびれます。

付属のブックレットは、4-Dのこれまでの軌跡、メンバーのインタビューが当時の音楽的背景と共に注釈付きで文字が細かいながらもびっしり盛り込まれているので、読み応えがあります。当時配布されていたソノシートやアルバムのジャケットの写真もあって豪華です。

尚、今ならショップMECANOで購入すると、バックアップディスクが付いてきます。車で聴く用にするのも良し、友達に貸す用にするのも良しでお得です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/182-f412f838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
