昨日とこの前

ここでは、「昨日とこの前」 に関する記事を紹介しています。
[昨日]

高円寺のJIROKICHIまでウンベルティポトリオのライヴを観に行ってきました。

良かったですよ~。こんな事言うと生意気かもしれませんが、トリオとして熟成されてきた印象を受けました。「D.V.Bleach」の様な馴染みのある曲の演奏なんか特にそう思えました。

前回はイマイチな事書いたけれど(スイマセン)、今回のナスノさんのベースは気持ち良かった。

佐野氏のドラムは最高ー!!左で入れるオープンハイハットが自分にはたまりません(勿論それだけではありませんが)。でもあんなカッコいいドラムを叩いといて急に今堀氏からマイク振られた時のMCではナヨっとしてたなあ(笑)

自分は今堀さんの事をギタリスト(プレイヤー)よりもコンポーザーとして凄く好きなのですが、トリオになってティポグラフィカより人が少なくなった分、各人の役割幅、表現幅に自由が利いて前面に出ているっていうのがあるからなのか、ギタリストとしても魅力を感じますね。

あ~このトリオでライブ盤出して欲しいなあ。

これだけカッコいいと今日も関内でライヴがあるみたいなので行きたいのですが、自分の仕事が翌日早いので行けません。残念。

そう言えば、高円寺行くからマニュアル・オブ・エラーズも寄ろうと思ったのにまたネットで移転先調べるの忘れてしまい見つけられませんでした(泣)


[この前]

ディス・ヒートの「ディシート~偽り」が紙ジャケで再発されたので買い直そうと思いCD店に行ったのですが、それを持ってレジに並んでいたら、後ろから外国人のお兄ちゃんに肩を叩かれて、振り返ったらその兄ちゃんも同じCDを手に持っていて「スゴ~イ」と言いながら親指を立てていました。

なので自分も笑顔を返して親指立てておきました(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
loosecubeさん。こんにちは。

unbeltipo、いいですねえ。
ライブ見たいです。

ライブDVDもライブCDも
お願いしたいです。

2006/04/30 08:12
2007/03/16(金) 12:07 | URL | araigma #-[ 編集]
araigmaさん こんにちは。コメントありがとうございます。

自分、なんだかんだ言って去年何度も聴いていたCDはナイン・インチ・ネイルズでもオウテカでもなくウンベルティポでした。リリースは一昨年なんですけれど。

> ライブDVDもライブCDも
お願いしたいです。

自分も同意です。ティポグラフィカが映像で残っていないのが残念でなりません。かつてこんな凄いバンドがこの日本にいたんだという意味でも。

unbeltipoがaraigmaさんのお住まいの近くでもライヴを演られるといいですね

2006/04/30 23:35
2007/03/16(金) 12:08 | URL | loosecube #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/181-65990136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
