なつかしいCM

ここでは、「なつかしいCM」 に関する記事を紹介しています。
先日紹介した動画ストリーミングサイトからなつかいしいCMをみつけました。

ブログに貼付ける事も可能なので、試しに貼ってみました。






UKのスカバンド、マッドネスがムカデ歩き(?)で出演していたあの自動車のCMです。




当時ドリフがよくこの真似してましたよね。



最後の決めポーズがそのままシングルのジャケットになっていましたっけ。




他にもデペッシュ・モードの「Just Can't Get Enough」を歌うあの洋服メーカーのCMの映像も見付けたのですが、しばらくしたら無くなってました。(残念)





もう一つ、なつかしいCMを。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わわわ~涙 かわいなつかしくて感激♪ものでした。

2006/02/23 11:22
2007/03/15(木) 17:03 | URL | MOCHI #-[ 編集]
こんばんはー。
マッドネスのは、覚えています。
小学生のときだと思いますが、
男の子達が真似していました(笑
下のは、アンディ・ウォーホールですよね?
これは全然知らないです。

2006/02/24 00:53
2007/03/15(木) 17:03 | URL | パイクマン #-[ 編集]
>MOCHI さん

はじめまして こんばんは。

>わわわ~涙 かわいなつかしくて感激♪ものでした。

懐かしんでいただきましたでしょうか。
自分なんかもう、なつかしくて何度もクリックしちゃってます(笑)
いろんな仲間に「コレ覚えてる?」なん教えまくっていたりして。

コレを見て「なつかしい~!」って思われた方は、自分と同じ世代ですね。


>パイクマンさん

こんばんは

> 男の子達が真似していました(笑

はい、自分も真似していました(笑)
当時自分の担任がコレと同じ車を乗っていたので、特に盛り上がっていましたね。その担任の車の前でコレやったり(笑)。因にその担任はよくアコギを弾いて歌ってくれたりして、面白い先生でした。

> 下のは、アンディ・ウォーホールですよね?
これは全然知らないです。

当時、外国人に「ぐんじょう色」と(他にも色があるのにわざわざこれを)言わせるのがこっけいだった印象があります。
アンディ・ウォーホールの事を後でよく知ってから改めてこう見ると、「ああ、こんな事もやってたんだっけ」って思ってしまいます。

後、バイクマンさんって、“パイクマン”さんだったんですね。
Mac使いがバレてしまいました(恥)
今までずっと勘違いしていたのと、素朴な疑問が晴れました。

2006/02/24 03:23
2007/03/15(木) 17:04 | URL | loosecube #-[ 編集]
こんばんは、何とも懐かしいCM!
アンディ・ウォホールはたしかこのCMからあまり時間をおかずに亡くなってしまったので、余計に記憶に残っています、ぐんじょう色って言わせたかったんだろな~。
マッドネスに関してはこのCMで彼らの存在を知ったような気がします、今思うとこの頃のCMって出演者がゴージャスですよね。(一部の人から見ると)
Just Can't Get Enoughは噂には聞いていたものの、一度も見れないまま終わってしまいました..。

2006/02/25 23:14
2007/03/20(火) 01:15 | URL | ミフ #-[ 編集]
ミフさんこんにちは

> アンディ・ウォホールはたしかこのCMからあまり時間をおかずに亡くなってしまったので、余計に記憶に残っています

そうか、この頃亡くなったんでしたっけ。彼が描いたサントネージュワインの龍一ポスター、当時欲しかったんだよなぁ。

>マッドネスに関してはこのCMで彼らの存在を知ったような気がします

自分もそうでした。クラスメートがシングル盤持っていて、聴かせてもらってました。

>今思うとこの頃のCMって出演者がゴージャスですよね。(一部の人から見ると)

確かに。クラウス・ノミがPARCOのCMに出てたり…他にもあったハズだけれどう~ん今思い出せないや。歳だ(苦笑)。

> Just Can't Get Enoughは噂には聞いていたものの、一度も見れないまま終わってしまいました..。

実はこのCMなんですけれど、何度も消えてはアップされているんですよ。今も探してみたらありました。またすぐに消されてしまうかもしれませんが、一応リンク貼っておきますね。
http://www.youtube.com/watch_fullscreen?video_id=JPPvVhfGoHg&l=29&fs=1&title=Everybody%20In%20Leather


2006/02/26 01:58
2007/03/20(火) 01:16 | URL | loosecube #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/165-b70d1b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
