うわぁ!こんな映像も

ここでは、「うわぁ!こんな映像も」 に関する記事を紹介しています。
 いろんな映像が見れる事で話題のあの動画ストリーミングサイトですが、音楽だけでも自分が今思いついたのでいろいろ検索すると、え!こんなのまで!っていう様なものまで見れるのでビックリです。

 それでまず1番感激したのがNEW MUSIK。動くNEW MUSIKを見たのなんて自分は初めてですよ。しかもPVも存在していたなんて。

 次に感激したのがパレ・シャンブルグのPV。ホルガー・ヒラーが若くてカワイイ!トーマス・フェルマンは髪の毛フサフサ(笑)。ヘアカット100とかマッドネス、スペシャルズの様でみんな元気に跳び回っています。それであんなヘンテコな音しているんだから。

 あと驚いたのが、フライング・リザーズとしてのライヴ映像がある事です(クチパクだけれど)。共演しているのはスティーヴ・ベレスフォードかな?

 動くポップ・グループも見れましたよ。ほんの数秒ですけれど

 カール・バルトスの「ブルー・マンデー」そっくりな曲のPVも存在していたんですね。

 <リンク:><下線>ランドスケープの「アインシュタイン・ア・ゴー・ゴー」のPVなんかも見れました。

 リエゾン・ダンジュルースのライヴも。ヴォーカルの着ているシャツの左胸に「どん兵衛」の文字がプリントされているのが笑えます。

 当時山田邦子もCMで真似していたマックス・ヘッドルームが登場するあの懐かしいアート・オヴ・ノイズのPV も。

 当時日本のCMでも使われていたヴィサージの「ナイト・トレイン」も。

 これも当時日本のCMで使われていましたね。トリオの「DA DA DA」なんかも。

 バグルズと言ったら「ラジオスターの悲劇」のPVばかりが有名ですが、「クリーン・クリーン」の映像だって見れますよ。

 スパークスの<リンク:><下線>「This Town Ain't Big Enough for Both of Us」も見れました。 GO-GO’Sのジェーン・ウィードリンとのデュエットの「クールにキ・メ・テ」も見れました。ロンがひたすらパイを浴び続ける「アナタは××ばっかりね」が見れないのが残念。

 日本物も。<リンク:><下線>P-MODELのデビュー間もない頃の映像が。平沢さん元気だなぁ。

 YMOの珍しい映像も見れました。

 他にもTORTOISEマーク・リーボールインズ、なんかも見れて、探すともうきりがありません。

 音楽だけじゃなくスポーツも充実しています。ナイキのあのCMは、ランス・アームストロングのファンではなくても心惹かれる筈ですきっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

なななな何ですか。これは。

貴重な情報ありがとうございます。

2006/02/14 22:43
2007/03/16(金) 11:48 | URL | araigma #-[ 編集]
こんにちは

araigmaさんはご存知ありませんでしたか。

ウチの仲間の間ではココでいろいろ検索してみるのがはやっています。

マテリアルのライヴ映像もありましたよ。

2006/02/15 14:14
2007/03/16(金) 11:48 | URL | loosecube #-[ 編集]
最近、ここのサイト話題になってるみたいですね。
個人的には動くポップ・グループとランドスケイプのPV、どん兵衛、トリオが使ってるカシオのワンキーボード(うちではまだ現役)などに激しく反応してしまいました。

2006/02/25 23:33
2007/03/20(火) 01:19 | URL | ミフ #-[ 編集]
ミフさんこんにちは

>最近、ここのサイト話題になってるみたいですね。

そうですね。なので話題が問題に変わって閉鎖されないうちに沢山見たいものを見付けて見ておかないと。

>トリオが使ってるカシオのワンキーボード(うちではまだ現役)などに激しく反応してしまいました。

自分も実はCASIO好きで、ウチにもいくつかシンセがあります。

2006/02/26 02:01
2007/03/20(火) 01:19 | URL | loosecube #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/164-52fd6ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
