フランツ・フェルディナンド LIVE in 日本武道館

ここでは、「フランツ・フェルディナンド LIVE in 日本武道館」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、日本武道館までフランツ・フェルディナンドのコンサートを観に行ってきました。

武道館なんてひさしぶりだなぁ。何年振りだろう。10年振り位かな。

自分はもう歳で立ち見する元気が無かったので今回S席のチケットを取りました。

そしたら席がステージ上手のほぼ真横で観ずらいのなんのって(泣)。

まあ、ニックよりもボブの方が顔がカワイくて好きだから(因に自分は男好きではありません)どうせ端になるんだったら下手側よりは良かったけれど。

それとポールのドラミングが下手からよりも上手からの方が見易いっていう点でも良かったかな。このバンドって生演奏がそんなに上手くないと思うのですが、ポールのドラムはタイトでシンプルでワンパターンなのに小ワザを効かせて気持ち良く叩くんですよ。「outsiders」での左手にスティック、右手にタンバリンを持って叩くドラムの器用さは観ててカッコ良かったですね。やがてこれにサポートメンバーのアンディがポールのドラムに歩み寄り一緒になって叩き始め、そしてツアースタッフ?(ボーヤ?)もこれに参加するという…ここは見物でしたね。

アレックスのステージでのちょっとキザっぽい振る舞い方は自分はあまり好きじゃありませんね。だからずっとボブかポールばっかり観ていました。

それにしても音が悪くてがっかりでした。ガーッて鳴り響く音ばかり聞こえて各々の楽器の音の輪郭が聞き取りずらかった。席が悪かったって言うのもあるんでしょうか?前座のマジック・ナンバーズの方が音が良かった。こっちは逆にそのお陰でギター本体の鳴りがしょぼかったのがハッキリ分かったけれど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

こんにちは、フランツ行かれたんですね~。私は行けなかったんですが、大阪公演へ行った友人の話だとloosecubeさんのレビューとかなり似たような雰囲気だったみたいです。(でもお客はかなり激しかったらしい)
私もフランツはテクニック的に見る限り下手くその部類に入ると思うんですが、最近ベースのボブとドラムのポールの息が合ってきてリズムがしっかりしてきた気がしますね。
ちなみに私も最近はボブが好きです(笑)

2006/02/14 13:58
2007/03/20(火) 01:06 | URL | ミフ #-[ 編集]
ミフさんお久し振りです。コメントありがとうございます。

>大阪公演へ行った友人の話だとloosecubeさんのレビューとかなり似たような雰囲気だったみたいです。(でもお客はかなり激しかったらしい)

武道館でも激しかったですけれど、やはり小屋がもっと小さい方がもっと激しいんでしょうね。自分ももっと元気があればZEPP東京の方に行ったのですが(苦笑)。

>最近ベースのボブとドラムのポールの息が合ってきてリズムがしっかりしてきた気がしますね。

ああ、そうかもしれませんね。ボブの方が、ポールに着いて来れる様になった…という感じなのでしょうか?

> ちなみに私も最近はボブが好きです(笑)

おっと、趣味が一緒ですね(笑)。彼って顔だけじゃなく、背が高いからベース弾きながら歩き回る姿も様になっていてカッコいいんですよ。

2006/02/14 15:18
2007/03/20(火) 01:06 | URL | loosecube #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/163-42934f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。