THIS HEATの1st、今度こそ再発?

ここでは、「THIS HEATの1st、今度こそ再発?」 に関する記事を紹介しています。
 あまり更新されない(でも最近更新している方かな)ロクス・ソルスのサイトをなにげなく見ていたら、なんと!ディス・ヒートの1stがCD再発になるかもとの告知が。しかもディスクユニオンオリジナルで紙ジャケ盤も発売の予定で、うまくいけばBOXなんて話も!
thisis.jpg
 ただこれも仮決定みたいなのであやしいんですけれど。2001年に2ndが再発された時から「1stが2003年に再発の予定」と告知されていたのに未だにリリースされてきませんでしたからね。

 1stのCDは自分は持っているんですけれど、デジタルリマスタリングされて音質が向上した1stを是非聴いてみたいです。リマスター盤とその前のと両方の2ndを聴き比べると、ダイナミックレンジが広くなった分音の細かい所まで聞き取り易くなってはいますが、元々がそんなに悪くはないので音質が劇的に変化したって言うわけではないんですね。ただ1stに関してはデヴィッド・カニンガムがプロデュースに絡んでいるんですけれど、彼が絡むやつってこの頃は特にそうなんですけれどわざと音質を落としている傾向があったので、リマスタリングでその辺がどれだけ変わるのかが気になる所です。(因にデヴィッド・カニンガムプロデュースのパレ・シャンブルグの1stのCDは、何故か再発盤の方が多少音がこもっています)thisllst1.jpgとりあえず1曲目の「TEST CARD」の信号音はもう少し聞き取り易くして欲しいなぁ。あと個人的にはラストの「TEST CARD」の信号音も出来ればCDの収録時間ギリギリまで鳴り続けて欲しい。

 とにかく実現して欲しいと願うばかりです。出来ればBOXはレア音源満載で。

ロクスソルスのサイトの告知は、ここです↓
http://www.locus-solus.co.jp/catalogue/thisheat.html


 一応ご存知のない方のために。this heatをgoogleで検索する場合、両脇を"で囲むとちゃんと引っ掛かりますよ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。もうご存知かもしれませんが、THIS HEATの1st、無事に再発されるようで、発売日は1月25日(予定)だそうですね!

私は買うかどうかわかりませんが、わざわざ知り合いからメールが入ったので、私もloosecubeさんにお知らせしておきまーす(^-^;)

2005/11/25 01:40
2007/03/15(木) 16:44 | URL | パイクマン #-[ 編集]
パイクマンさんこんばんは。

情報ありがとうございます!本当ですか!
1月25日かぁ。待ち遠しいなぁ…
その前にポップ・グループやマキシマム・ジョイの紙ジャケ盤のリリースが控えていたり、楽しみがいっぱいあるなぁ。

>私は買うかどうかわかりませんが

この機会を逃すと後で公開しますよ~(笑)

それにしてもわざわざメールで教えてくれるお知り合いがいらっしゃるなんて羨ましぃー。

でもそんなバイクマンさんからこうやって情報をいただけるんですから、自分もラッキーな男です(泣)

2005/11/25 04:50
2007/03/15(木) 16:45 | URL | loosecube #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/137-d71a196f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
