映画パンフの山

ここでは、「映画パンフの山」 に関する記事を紹介しています。
eigapanfu2.jpg

 この写真は前に引っ越しした時に処分する前に撮っておいた映画のパンフレットです。

 レコード、CD以外にかさばるものって、本とかの“紙”なんですよね。

 この紙がまた意外と重いんですよ。

 チラシとか切り抜きとか取っておくとすーぐたまっちゃって大変です。

 そのうち収集つかなくもなっちゃっうし。

 そんなわけでおもいきってこの時とりあえず映画のパンフを処分しようと決めたんです。

 映画を録画したビデオもこの時ほとんど処分しました。また観たくなったらレンタル屋から借りてくればいいんだからと思って。

 ビデオテープもハンパじゃなくかさばりますからね。

 本当はレコード、CDもそうしたいんですが、これはなかなか手放せなくて…。

 とりあえず千枚を超えたらその都度何枚か売りに出しているのですが。さすがに千枚以上は持ちたくない。本当だったら500枚でもいい位です。

 だいたいあと残りの人生それら全てを全部聴き返す事があるのか?って言ったらどうか判んないし。

 話は変わりますが、本当はこのブログで映画の話もちょっとしたいなと思っていたんですよ。でも映画に関してはうるさい方が大勢いますし、そういった方々にもし万が一読まれたりなんかして「なーんだ、こいつ映画の事全然分かってないじゃんかよ」なんんて思われたりしたらめんどうくさいんで書いていないんです。

 サッカーもそうですね。ヘタな事書いたら「こいつサッカー全然分かってないじゃん」なんて言われそうなので、わずかしか書いていないんです。自分なんかよりもサッカー通多いですからね。

 あとブログに書き込むからには正確な情報を提示しなければいけないと思いますし、そういう意味でサッカーや映画には余り自身がないって言うのもあります。

 本当は音楽も自分の書くのはあやしいものなんですけれど…。フランツ・フェルディナンドの所でやっちゃいましたし…。でも一応、いいかげんな情報は載せない様気を付けているつもりです。

 ついでにこんなチケットの半券も…

tikeyama1.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、loosecubeさん!
映画のパンフ、捨ててしまったのですか?勿体ないですね。
私は「フールズメイト」を捨ててしまったことを、今ではすごく後悔しています。

正確な情報も大事だけれど、その人がその映画、音楽についてどう思ったのか書いてあるのを読む方が好きです。他人の考え方を知る方が面白いなぁ。

私は誤字脱字、間違い情報など多数で、今日も発見されてしまいましたー(汗)

2005/11/06 13:24
2007/03/15(木) 16:33 | URL | パイクマン #-[ 編集]
こんばんは、パイクマンさん。

> 映画のパンフ、捨ててしまったのですか?

実際には全部古本屋に買い取ってもらいました。一部引き取ってもらえないものは捨てましたが。

>勿体ないですね。

う~んそうですね。調べものしたい時とかに「あ、そう言えば処分したんだった」なんて事もしばしば。

> 私は「フールズメイト」を捨ててしまったことを、今ではすごく後悔しています。

お!フールズメイトですか。ヴィジュアル系専門誌になる前の、プログレ専門誌からニューロマ系辺りの情報誌に変化した時期に愛読していたとみた!

> 正確な情報も大事だけれど、その人がその映画、音楽についてどう思ったのか書いてあるのを読む方が好きです。他人の考え方を知る方が面白いなぁ。

そうですね。ライターが書く文章からでは読む事の出来ない、ピュアな意見が読める所がブログのいい所でもありますよね。
ただ映画に関してはですね、映画のブログをやっていた友達が意見の対立で他者とバトってしまい楽しめなくなってしまった事があったので自分は書いてないんです。

> 私は誤字脱字、間違い情報など多数で、今日も発見されてしまいましたー(汗)

それはある意味感謝ですね。そのまま恥のさらしっ放しにならなくて済んだという事になりますから。ウチなんか誰も間違いを教えてくれないんですよ!(泣)

2005/11/07 00:25
2007/03/15(木) 16:34 | URL | loosecube #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://loosecube.blog94.fc2.com/tb.php/133-a7e11daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
