音楽がいくらあっても足りない。

【プチ輪行】
今年の正月は(も)田舎には帰らなかったので、どこか近場で済まそうと思い、お台場の大江戸温泉物語へ一風呂浴びにストライダを連れてプチ輪行をしてきました。輪行は遠出じゃないとした気分にならないと思いきや、近場で輪行っていうのもやってみるとなかなか楽しいものです。お台場へ自転車で行くとなると勝どきの方まで遠回りするって方法もあったのですが、長い距離を乗る愉しみではなく、今回は運ぶ愉しみの方にしました。普段あまり行かない場所 + お台場という都心から隔離した存在感のある街もあるからなのかもしれませんが、近場でも輪行だとなんだかはるばる来たって感じにさせられましたよ。

【練習スタジオ代】
去年買い替えたパソコンをきっかけに今年は自分でも音楽をやろうと思っていろいろ準備している中、とりあえず今はドラムが一番やりたいから練習スタジオにちょくちょく行って練習しているのですが、スタジオ代もそう安くはないため、普段CD代に費やしている分をこちらに回してなんとかやりくりしています(笑)。うちは何年も前からCD、レコード代は月1万円までと決めてむやみに買わぬように心がけているのですが、とはいっても、その月に余った分は翌月に繰り越していますし、月1万だって1枚3000円で計算しても月3枚は買えますし、年間12万円で40枚も買えることになります。今は年間40枚も買ってはいないので、その分CD、レコード代が少し余ってくるため、それを練習代に回せるなと。

【初ライブ(-濁点)】
今年行った最初のライブ(っていうか、トークイベント)はコレ↓になりました。
番組のブログにそのイベント時の客席の様子が写真で載っていて、自分もその中にチラッと写っていました(笑)。

20090107.jpg
akeome2009.jpg


今年始動するランス・アームストロングの現役復帰は、我々に何をもたらしてくれるのでしょうか?

今年もよろしくお願いします。
