今日の…

ここでは、「今日の…」 に関する記事を紹介しています。

mytwttricn.jpg【今日の変な曲10/14】
2013年2月5日
[今日の変な曲 10~14]の続きを読む
mytwttricn.jpg【今日の変な曲5/14】
マフィンズかドクター・ナーヴかこれかで悩んだんだけれど、YouTubeに上がっている中で変でいいのがこれなのでこれで。
2013年1月31日
mytwttricn.jpgこれこそloosecubeの本領発揮!と言いたい所なんだけれど、ことごとくYouTubeに上がってない(泣)例えば、ジャズ・パッセンジャーズの「Decomposer By A Neck」や「Peach in The Valley」なんて変でいいのに、デボラ・ハリーのばっかりだし
2013年1月25日




mytwttricn.jpg【今日の女声ヴォーカル11/14】
リオの1stはTELEX繋がりでよく聴いた。この「恋はAmi Ami」は日本では倉田まり子がカヴァーしてましたね。
2013年1月21日
mytwttricn.jpg【今日の女声ヴォーカル6/14】
優しくていい人なんだけれど…っていう様な曲。他の作品はほとんど聴いたことがないけれど、坂本龍一プロデュースのこの曲収録の1stはよく聴いた。次利ベースもカッコいい。
2013年1月16日


mytwttricn.jpg【今日の女声ヴォーカル1/14】
女性ヴォーカルものではハマらない自分がハマったのがこれ。とにかく歌声が好き。パートナーでもある4-Dの成田さんのテクノポップなアレンジが彼女の音楽の魅力を新たに引き出している。
2013年1月11日


thirdpolicemangasho.jpg【今日の裏イージーリスニング1/7】
ペンギン・カフェ・オーケストラから一曲としたらやはりこれでしょうか。
2013年1月4日


mytwttricn.jpg【今日のイージーリスニング1/7】
昔、一緒に打ち込みをやっていた相棒(笑)とライブで演奏したことがあるくらい大好きな曲。
2012年12月27日
thrdpolicemansanta.jpg【今日のテクノポップ11/14】
こんだけ散らかったサンプリングヴォイス をポップに聞かせてしまうその空間配列に驚嘆した。本当は短い尺の中で繰り広げられる7インチヴァージョンの方が断然いいけど…
2012年12月23日



thrdpolicemansanta.jpg【今日のテクノポップ6/14】
ビル・ネルソンは一時期YMOの影響も受け ていたけれど、YMOがデビューするよりも先にこんなテクノポップっぽい曲をやっていたから驚き。
2012年12月18日


thrdpolicemansanta.jpg今日から2週間の間、テクノポップといえるものを1日1曲YouTubeか らリンク貼ります。
2012年12月13日


130209_todaystechnopop_01.jpg



