らくがき

ここでは、「らくがき」 に関する記事を紹介しています。

akeome2009.jpg


今年始動するランス・アームストロングの現役復帰は、我々に何をもたらしてくれるのでしょうか?

今年もよろしくお願いします。
新年早々、恥の書き初めとして、戦国時代の三大武将を書いてみました。

ymo.jpg


今年もよろしくお願いします。
ttsy.jpg

今度のは、十年位前に友人達に送った年賀状の原画です。

ドラマーの似顔絵はもうこれでネタ切れです。

[追記]
ニュース23を見ていたら、ゲストに出ていた小宮山投手に似ている気がしてきた。
8年前にファックスで友達に送った手紙の原紙が見つかりまして(よくあったなぁー)それのすみっこにマニ・ノイマイヤーの似顔絵があったので今回それを載せます。

この頃自分はまだパソコンを所有していなくて、友達とはファックスでやり取りしていました。

manisan1.jpg


98年に来日した頃のマニさんです。

この98年の来日には、自分は、世田谷美術館と、渋谷CYCLONEで行われたライヴを観に行きました。

世田谷美術館では、砧公園が丁度桜が満開の時期で、花見をしてから観に行きました。
<リンク:http://blog.drecom.jp/loosecube/archive/150><下線>外山明、一楽儀光とのトリプルドラムに、内橋和久のギターが加わるスリリングな演奏でした。

渋谷CYCLONEでは、あの伝説のユニット「ZERO SET」からの曲が1曲演奏されたのが感激でした。
1年位前に載せようと思って下書きしたある方の似顔絵の書き損じがあったので、それでも載せておきます。
う~ん、イマイチ似てない(苦笑)

stym.jpg


本当は先日のチャンピオンズリーグのマンチェスター・ユナイテッド対セルティックで俊輔が決めたフリーキックの記事を書くつもりだったのですが、上手く文がまとめられなくて載せるのをやめました。くだらない文を載せてわざわざ読んでもらうのも申し訳ないと思って…って、じゃあ今まで載せてきたのはくだらなくないのかって言われると…(苦笑)

な~んか、またお気に入りのあのブログのマネみたいになってるなぁ(苦笑)
