4コマまんが

ここでは、「4コマまんが」 に関する記事を紹介しています。

「蝶をつれて散歩」ヒカリさんからのリクエストにお応えして、なんとか書いてみました。

似てません…自分の絵心ではこれが限界です…これでカンベンして下さい。

cmcubtt1.jpg
cmcubtt2.jpgcmcubtt3.jpg
cmcubtt4.jpg
先日、壊してしまったペンタブレットの同じ型の中古を手に入れましたので、
それ使ってひさびさに4コママンガでもかいてみました。

kyoju1.jpg
kyoju2.jpg
kyoju3.jpg
kyoju4.jpg

ペンタブレットがあってもこの程度のモノしか書けないくせに、
なけりゃないと不便に感じてしまうという…(苦笑)。
recomani40.jpg
recomani41.jpg
recomani421.jpg
recomani43.jpg
recomani44.jpg


マドンナのコーナーに、このアルバムが入っていたら、この人の仕業と思って下さい(笑)

ネタがなくなってしまったので、これでとりあえずレコードコレクターのまんがを終わりにします。
また何かネタが出来たら書きます。
recomani30.jpg
recomani311.jpg
recomani321.jpg
recomani331.jpg
recomani34.jpg


都内のCDショップでスケルトン・キーのCDがきれいに並んでいたら、この人の仕業と思って下さい(笑)
元々自分は、自分のオススメするアルバムを紹介するホームページを始めようと思っていました。
その時、架空のキャラクターを管理人に見立てるつもりでもいました。
そして、そのキャラクターのまんがも載せようと計画していました。
これはその時に計画していたまんがをせっかくだからこのブログに載せてみようと思って書いてみました。ヘタクソですけれど…

因にまんがの主人公のモデルは自分ではなく、職場の上司です。

recomani11.jpgrecomani12.jpgrecomani13.jpgrecomani14.jpg
recomani15.jpg
自分の好きなサイクリスト、ロベルト・ライセカが2005年ツール・ド・スイス山岳賞を獲得したのを記念して、まんがを書いてみました。

laiseka11.jpg
mayoatack2.jpg
laiseka32.jpg
laiseka33.jpg
laiseka44.jpg


漫画なんて書いたの、学生の時以来ですよ。
